見出し画像

フリ丸、等々力でついにコムゾーと対面(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.7 その2)

トップ画像撮影:鮐 ふぐ@rrrrrrrrgfd さん ありがとうございます。
一週間のまとめです。


浅田飴ダービー大分ラウンド

大分―町田。
4回目の「浅田飴ダービー」で、水曜ですがゼルビーが大分まで出張。

毎試合大好評の浅田飴ブース。
あんなにアメ売り場に人が並ぶスポーツの現場はこのイベントくらいしか知りません。

ゼルビーも大分は2回目なのでだいぶ慣れてきてますね。

今後もこの交流は続くのでしょうか。期待したいところです。

ジョージアのレジャバ大使、ヴェルディ君との再会

数々のバズツイートでもお馴染みの駐日ジョージア大使、ティムラズ・レジャバさんが突然、幼少の頃ヴェルディサポーターであることを激白。
すると一週間後…!

ものすごい早さで試合に招待された。

この日のヴェルディ君は場外グリーティングなどに登場せず、大使のアテンドに専念していたとのこと。
こういう時こそ、昔からいるマスコットが残っていてくれたことの意義がよくわかりますね…。

ヨシ!

マスコット民の心をわしづかみにし続ける沼津のアスルくんが、また波紋を呼ぶ投稿を。

アスルくんネット見すぎだろと思うものの、いかにも情報に敏感な意識高い系インターンという感じでもありますね…。

小僧さん自転車に乗る


平和

なりきりレイくん大行進

柏の戸嶋選手が考案したレイくんデザインのベビーウェア「なりきりレイくん」を着て、子どもみんなでピッチ上を歩こうという素敵イベントが開催されました。

素晴らしいイベントですね(またやってほしい)。

明治安田ヴィレッジのJリーグイベント開始

東京丸の内エリアにJリーグの本部オフィスが移転したということで、2週間にわたって「明治安田ヴィレッジ」でJリーグイベントが開催されています。ぬいぐるみの「公式祭壇」もお披露目(さぬぴーが何故かでかい)

その開幕を飾ったのは、翌日に国立競技場で試合を控えるゼルビーとリヴェルンのグリーティング。

大盛況のイベントだったようです。
今後もマスコットグリーティングの予定が控えているので、さらに盛り上がりそうですね。
【公式】「明治安田ヴィレッジ」オープニングイベント開催!~スタグル・マスコットが丸の内に登場!~:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) (jleague.jp)

国立競技場のゼルビーとリヴェルン

そしてその町田ー東京V@国立競技場。
大々的に宣伝を行った一大イベントに4万人近くの人が来場し盛り上がったこの試合。
マスコットグリーティングもしっかり行われました。

これらの様子は後日、個別記事でお伝えします。

超!はたらくレディアさん

急に忙しくなった浦和のレディアさん。
土曜の試合に珍しく姿を現わしました。

雨の中で引きずられながらという、周囲の期待に応えすぎる登場シーン。

個別対応ではかなり手厚いグリーティングを行ったようで、そこらへんはやはり彼もプロ…

プロ??

そして月曜では、西川周作選手の一日警察署長イベントに同伴。
ものすごく公式マスコットらしい仕事をしてますね(公式マスコットです)

ですがちょいちょい挙動がおかしい

暴漢

鮮やかな流れ

(普段仕事をしないために)働いてるだけで面白いという、かなり美味しいゾーンに長年入っているレディアさんの快進撃は今後も続きそうです

ワルンタ、レーシングスタイル

等々力でレーシングイベントが行われるということで、ワルンタもレーシングスタイルで登場。

中身は特に変わっていない。

でもなんだか優しいヤンキー感が増幅されている気もしますね…

フリ丸、等々力でついにコムゾーと対面

そんな川崎ー横浜FCの試合では特別ゲストが。

フリ丸が満を持して川崎のホームゲームに出張。ということは…!

長年生き別れの兄弟ではないかとささやかれていたコムゾーとの初対面。

影に潜むもう一人の自分みたいになってますね。

フリ丸はその後、存分に等々力のスタジアム内外を堪能。

試合前の川崎マスコッツの恒例儀式にも参加します。

相手チームにも遠慮くなく入っていける、この異様なマスコットコミュ力の高さがフリ丸の武器だというのが最近よくわかってきました。J1では特に貴重な存在です。

そして改めてコムゾーとの交流。

ずっと気になっているけど見知らぬ関係だったふたりが、ついに顔見知りの友人となった夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?