見出し画像

一年ぶりの九州だJ!が鳥栖で開催(Jリーグマスコット話題まとめ2023.7 その1後編)

トップ画像撮影:よじ☆ @capsule822 さん ありがとうございます。

今週のまとめ後半です。
前編はこちら。
ジュビィちゃんとフォーレちゃん、かわいい(Jリーグマスコット話題まとめ2023.7 その1前編)|Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ (note.com)


キングベルおじいちゃん、日産スタジアムに行く

横浜FMー湘南でキングベルI世がアウェイ出張。
このにじみ出る三世代ファミリーっぽさ

ゲストが来た時のこの登場の仕方もすっかりおなじみになってきました…。


おじいちゃん、他のマスコットと絡むことでおじいちゃん感が数倍に増すのでどんどん遠征してほしいです。

ゼルビー&リヴェルンのお仕事その1

町田ー東京Vの国立競技場開催というビッグイベントを控え、ゼルビーとリヴェルンがセットでイベント出演する時期に入りました。

圧倒的なコンビ感を確固たるものにしていくふたり…いよいよ試合は日曜日です。

ヴァン太、一年ぶりに相模原へ

日曜に東京「エイトベース」でのイベントを控え出張してきた八戸のヴァン太は、昨年に引き続き相模原のスタジアムに登場しました。

すっかり馴染みの仲。
翌日のイベントでもヴァン太は活躍し、大満足の出張となったようです。

一平くん、今週も松本へ行く

先週松本かえるまつりに来たばかりの一平くん。
↓先週の様子
「アイドル」を踊るマスコットが次々登場(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.6 その4)|Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ (note.com)

ですが、今度は松本ー愛媛の試合にアウェイゲストとして登場。二週連続の松本出張です。

一平くんはスタジアムウェディング企画に参加したりアウェイ席に参戦したりと、その存在感をしっかりとアピールしていました。

ヴィヴィくん、5年ぶりに清水へ行く

2018年のJ1対戦以来、2回目の清水遠征を果たしたヴィヴィくん。

この日はブラジルデー。

ヴィヴィくんの九州外へのアウェイ遠征はこれが今季初ということで、いよいよエンジンがかかってきた感じですね。

一年ぶりの九州だJ!が鳥栖で開催

2022年に復活した九州マスコット大集合企画「九州だJ!」ですが、年3回開催予定だったはずが2回が諸事情で中止に追い込まれる事態に。
ということで2023年第一回目の「九州だJ!」は、昨年4月以来の待ちわびた開催となりました。

香川に行っているジンベーニョ、清水に行っているヴィヴィくん、遠征が難しいゆないくーを除いたマスコット5名という限定メンバーで行われた今回の九州だJ!ですが、変わらぬ濃密なふれあい空間が作り上げられたようです。

不在メンバーのぬいぐるみなどをしっかり持ってきているのが心憎いですね。
サッカーボウリング対決は混沌の極みだったようですが…。


この日の対戦相手である浦和サポーターにもご挨拶。

マスコットを堪能した浦和サポの方も大勢いたとのことで、九州だJ!の力強い魅力を再認識させられましたね。
おそらく今年はまだ何回か「九州だJ!」開催があるはずなので、機会があればぜひ参加してみてはいかがでしょう(どうか予定発表を早く…)


まとめ前編はこちら。
ジュビィちゃんとフォーレちゃん、かわいい(Jリーグマスコット話題まとめ2023.7 その1前編)|Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?