見出し画像

ジュビィちゃんとフォーレちゃん、かわいい(Jリーグマスコット話題まとめ2023.7 その1前編)

トップ画像撮影:34 @34_ky3ee00 さん ありがとうございます。
今週の話題まとめは前後編でお送りします。
久しぶりにマスコット交流が多かったですね。

群馬の新マスコット「ザスパンダ」案登場と湯友の活動継続決定

ザスパクサツ群馬でかねてより話題になっていた、リブランディングによる新マスコットの投入とマスコット・湯友の去就。
ザスパクサツ群馬・湯友(ゆうと)の存続を願いつつ、魅力を改めて考える : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

このたび群馬公式よりリリースが発表され、
湯友を存続させたうえで新マスコット「ザスパンダ」を登場させる
という
ことが明らかになりました。
湯友活動継続決定!これは嬉しいニュースですね。

ザスパクサツ群馬|リブランディングに関するお知らせ (thespa.co.jp)
こちらのリンク先には「ザスパンダ」デザイン4案が公開されています。

それぞれ魅力的な案ですが、果たしてこの中から湯友の新相棒となるのは…?
というかチアパンダかわいい

オルカ鴨川の「オルルン」デビュー決定

なでしこリーグ1部のオルカ鴨川で新マスコットの名前が募集され、このたび「オルルン」に決定。
マスコットキャラクター名前決定のお知らせ – オルカ鴨川FCオフィシャルサイト (orcakamogawafc.com)


よく見ると「9月17日にスタジアムに登場」と発表されていますね。
どんな姿でこの世界に登場するのか楽しみです。

ヴィヴィくん、ペーロンに乗る

人気動画シリーズ「潜入ヴィヴィくん」に話題の新作が登場。

一つ一つ夢を叶えていくヴィヴィくんの姿を我々は目撃している…!

アスルくんのお茶摘み体験

この前デビューしたばかりの沼津のアスルくんですが、既にベテランマスコットの風格が漂う次元の仕事ぶりを見せてくれています。

ゴールデンインターンの活動のフィールドは広がるばかり。

ジュビィちゃんとフォーレちゃん、かわいい

水曜開催の磐田―甲府。ヴァンくんとフォーレちゃんが揃って遠征です。

フォーレちゃんも遠征したということは、Jリーグでなかなか見る機会のない女子マスコット交流もしっかり実現したわけで…。

ミッドウィークに極上空間…。

そしてそこに乱入するヴァンくん!

なんだこれ


これぞJリーグの風景、というものを気忙しい水曜の夜に見せてもらいました。

さぬぴーの誕生日と、香川に初めてやってきたジンベーニョ

Jリーグ初対戦となる讃岐ー琉球。
そのカードに合わせて沖縄からジンベーニョが初めての香川県来訪を果たしました。

試合は日曜ですが、その前日の高松空港「高松沖縄線就航30周年」イベントにふたり揃ってサプライズ出演!

そして翌日のスタジアムでは、さぬぴーのお誕生日会が開催されました。

サイン会。50人限定とはいえ一人ひとりに時間をかけていました


誕生日会ゲストの皆さん。左からマナやん(新屋島水族館)、シンパノミコト(香川ファイブアローズ)、ジンベーニョ(FC琉球)

炎天下でのトークショー。なぜかひとりだけテントの外に野ざらしになったマナやんの司会進行が安定感ハンパなかったです。

さぬぴーへの誕生日プレゼント「人力車でスタジアム一周」(実際は2周)

盛大なイベントになりました。

フリ丸は高血圧

スタジアムにやってきた献血車。献血するためにはまず血圧を測る必要があるわけですが

リアルに引っかかった。
(血圧以外の条件は大丈夫なんでしょうか…)

グランパスくんの自由な世界

暑い中でもひたすらフリーダムに動き回るグランパスくん。

こんな元気なおじさん、なかなかいません。


後編はこちら。
一年ぶりの九州だJ!が鳥栖で開催(Jリーグマスコット話題まとめ2023.7 その1後編)|Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?