見出し画像

ゼルビーとハーマー&ドリーの恐竜レース(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.10 その1)

トップ画像撮影:にゃっくす @Anyax_Mu さん ありがとうございます。
一週間のまとめです。


奈良クラブ、マスコット募集開始

2024年から登場すると予告されていた奈良クラブの公式マスコットですが、いよいよ案の募集が開始。
「奈良県内小学生」に限定した募集ということで、地元の子どもたちの創造性に新マスコットを委ねることになります。

【テーマ】
鹿、大仏などの奈良を連想できるものをモチーフとした上で、
テーマ1:奈良県民に親しみやすいマスコット
テーマ2:奈良クラブから連想できるマスコット
以上2つのテーマに沿って、作成をお願いいたします。
皆さまから愛されるチームマスコットのご応募お待ちしております!ぜひ奮ってご応募ください!

公式チームマスコット募集開始のお知らせ【奈良県内小学生対象】 | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

公式自ら「鹿、大仏など」という例示をしているのが大胆ですね。鹿マスコットは既に大勢いる奈良県ですが、ネタかぶりも恐れない姿勢…。

たのしそうなフリ丸

パブリックビューイング会場で。

この明るさがフリ丸の何よりの武器ですね。

ドーレくん東京に「出鳥」

東京・代々木の北海道フェアにドーレくんが「出鳥」。
なかなか道外に出ることのないドーレくんということもあり、平日ですが大勢のファンが駆け付けました。


2日間のお仕事を終えて札幌のホームゲームに戻っていった大忙しのドーレくんでした。

こじましゃちょー

こんなパンツ一丁のクラブ社長イヤすぎる

兄妹の出勤風景

ルターナも新車をプレゼントしてもらったことで、兄妹揃ってこういう感じになったんですね。

ドロンパの誕生日祝いに…

10月1日に誕生日を迎えた東京ドロンパを祝うため、サプライズなダンスコラボが実現。


ハーマー&ドリーとドロンパのダンスコラボ。
スーパーカップでもダンス共演を見せた先輩後輩の息の合ったコラボレーションを公式動画で見られるのは本当に熱いですね。

ロビー親子、熱く踊る

ロビー&ロビーナがペンライトで激しく踊る動画が公開されました。

音楽付きの動画はインスタで↓

それにしてもロビーの後方支援っぷりが凄い。

ジンベーニョの華麗なステップ

もうひとつダンスの話題。

足さばきが相当練習してないと無理なやつ…!

パルちゃんvs蹴っとばし小僧

藤枝ー清水の試合でマスコットチャンバラ対決。

パルちゃんが全体的にカオスすぎて、小僧さんが戸惑ってるんですけど…

伊予柑太と一平くん、別行動

何かと一緒に遠征することの多い愛媛の伊予柑太と一平くんですが、今回は別々の場所に同時遠征。
伊予柑太は富山へ。

一平くんは愛媛FCレディースのアウェイ戦である兵庫・三木へ。

それぞれに飛び回ってチームを応援しています。

湯友とゆもみちゃん

群馬・前橋で行われたご当地キャラカーニバルに湯友が登場。

ご当地キャラのひとりとして頑張ります。

相変わらず熱々なふたり。スタジアムでもまたこの交流が見たいですね。

ジュビィちゃんの乳母車テクニック

ふたりともやさしい

おばけグランパスくん登場

10月3日はグランパスくんの誕生日ということでお誕生日会開催。

そこで一足早い?仮装も披露…

体の黒い部分を白くしただけなのにこの不気味さは一体…

ゼルビーとハーマー&ドリーの恐竜レース

町田ーいわきの試合でハーマー&ドリーが町田遠征。

マスコット大好きマスコットのゼルビーも全力でおもてなし。


そんな交流のなかで行われた試合イベント、ティラノサウルスレース

※フタバスズキリュウは恐竜ではありません。
首長竜は恐竜じゃない?太古の海最強の捕食者に想いを馳せる | ギベオン – 宇宙・地球・動物の不思議と謎 (gibe-on.info)

おおよそサッカーの試合会場とは思えない風景ですが、楽しかったようなので本当に何よりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?