見出し画像

What's in my 思想 by 夏穂

たまたま繋がったオタクがたまたま高校の後輩で、しかも思想が強くて面白いオタクだったこと、ありますか?私はあります。

彼女が面白そうなnoteを書いていたので私もやってみることにした、そんな4月初めの深夜0時半です。

what's in my 思想、私の頭の中を並べてnoteに残してみます。



Q1.どこが好きか1つだけ教えて!

A.優しいところ。誰よりもファン思いでファンを大切にしてくれるし、泣いているメンバーや復帰してすぐのメンバーの近くにそっと寄り添ってあげる優しさもある。小さな生き物たちにも優しい。



Q2.卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

A.ミンハオさんも私もしょっぱい派、そして甘い派を許さない頑固さも持ち合わせてそう。 




Q3.あなたが映画監督ならどんな作品の何役をさせる?

A.めちゃくちゃ難しい。ミンハオさんは何役をやるんだろう?強いて言うなら「北風と太陽」の旅人とか(笑) 何かに翻弄されてる役とか。




Q4.イメージキャラクターは?

A.クロミ。ギャルだから。いや、マリーちゃんでもいいかもしれない。ミンハオさんのこと「気高きペルシャ猫のギャル」だと思っているので。とか言いつつ、「レニニ」かも。



Q5.学生パロディの場合 何部?

A.剣道部かダンス部。いつでも冷静沈着な剣道部の部長の明浩先輩か、ギラギライケイケB-boyのTHE8先輩、お待ちしています。



Q6.食べ物でたとえると何?

A.チャイティーラテ。クセがありつつも優しい甘さでスパイスが効いているところがミンハオさんみたい。ド定番ではないけれど知る人ぞ知る味で、一度ハマるとリピートしたくなる。知っているとちょっと大人というか、オシャレというか、そんな味を知っている私がちょっと誇らしい。



Q7.お気持ちソング教えて!

A.「I Don’t Understand But I Luv U」

「違う時間も違う言語も理解できないけど全部分かってる」、「I Don't Understand But I Luv But I Luv U」、奇しくもミンハオさんのパート。どちらもそのままミンハオさんに伝えてあげたい。



Q8.グループワークをするときはどの立ち位置にいそう?

A.空気。絶対に空気。端っこにいてずっと黙ってる。意見を振られたら出すけど、その意見が微妙で陽キャに却下されてふてくされてる。そんなミンハオさんが見られるのがゴセです。



Q9.自分と共通点はある?

A.旅行する時は調べてから、そして現地ではナビを使うところ。アイデンティティの表現方法がファッションなところ。MBTIがINFJ。



Q10.日本の居酒屋さんで何を頼んでいそう?

A.まず、ミンハオさんは居酒屋に行かない。




Q11.日本の大学生だとしたらなんのアルバイトをしていてほしい?

A.御茶ノ水あたりの古本屋の店員、下北か高円寺のメンズの古着屋の店員。チェーン店不可。




Q12.1番好きなパーツを教えて!

A.目。唯一無二の表現方法を持ち合わせているので。



Q13.どの曲の推しが1番好き?

A.「I Don't Understand But I Luv U」。ミンハオさんの長い手脚が余すことなく存分に生かされていて、「舞」という漢字がとてもピッタリ。ダンスはさることながら表現力もハンパじゃないので。

1つだけじゃなくていいなら「shhh」とか「MOONWALKER」、「April Shower」とか、「Beautiful」とか。「Don't Wanna Cry」はもうダメ。泣いちゃうので。



Q14.好きなものは最初に食べる?最後に食べる?

A.最初に食べる、そして秒で飽きる。




Q15.メンバーカラーを自分がつけるとしたら?

A.絶対に青。ミンハオさんはナナツアーで「青が好き」と言っていたので。そして私は誰が見ても分かる水色狂い。青と水色、ちょっと違うけど似たもの同士。



Q16.幼少期の遊びはインドア?アウトドア?

A.絶対アウトドアでしょ。



Q17.持ってるグッズの中で1番好きなビジュどれ?

A.これ。



Q18.歌ってもらえるなら何の曲がいい?

A.「247」とか。その甘い声に酔わされながら宇宙空間に放り出されたい。


Q19.愛と好きを使わずに愛を表現して!





私のオタク人生の残り、
全部ミンハオさんにあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?