見出し画像

お家の運気アップに!簡単5つのケア

生活のベースとなるお家
心地良く居るだけでパワーチャージされる空間にしてみませんか?

簡単に『お家の運気を上げる5つのケア』をご紹介します!


空気を変える

人は深呼吸するとリラックスしたり気分転換になりますよね。
お家にも深呼吸させてあげましょう!

毎朝起きた時、日中気づいた時、1日に数回窓を開けてお部屋の空気を循環させましょう。
『新鮮な気よありがとう!』
『溜まった気よさようなら!』
そんなイメージでね(^^)


掃除する

掃除は運気アップの基本♪
特に重たい気は下に溜まりがちなので、床のケアはウェットシートでササッと、こまめにやると良いです。
さらに波動を高めるには、掃除の時にその場所へ『いつもありがとう』の気持ちを込めてお手入れすると場所や物へ波動が届き、ますます運気アップ!波動が高まります♪


セージを炊く

浄化作用が高い煙でお部屋を清らかに♪
ホワイトセージがお手軽でかつ浄化作用も高いのでオススメです。
他にもお気に入りのお香なども良いです。
香りによって波動も変わるので、あなたに合うもの、心地良くなるものを感覚で選んでみてくださいね!


音の波動

音の波動は馴染みがあると思います。
好きな音楽を聞いていると心が喜ぶ、弾む、元気になれる、ということありますよね!

クリスタルボールや音叉を使うと、その場を清め波動を高めてくれます♪

何だか重たい空気がある感じ…
だけどクリスタルボールや音叉が無い…

そんな時は、その場で『手を叩く(拍手)』ことも良いです。
簡単に場を浄化&波動を高めてくれますよ!


光のシールド


最後にお部屋やお家全体が綺麗な光に包まれている感じをイメージしてみましょう。
温かく安心感がありキラキラと輝いている光です。
常にその光に包まれて守られているお家の気を意識しているのもオススメです!


今日からお家運気アップ!

まずは
『お家の運気を高める!』
と決めて意識し続けると
自然と行動が変わってくると思います♪
なんとなくコレが良さそう!と思えたら、きっとそれがあなたにとっての運気アップ法だと思うので、心のままにいろいろ試してみるのも良いですね😍


繊細敏感体質さんは
イメージするのも感じとるのも得意だと思うのでぜひ活用してみてくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?