見出し画像

妊活お休み期間

急ですが、年内は妊活をお休みする事にした。
基礎体温も計測してないし、タイミングもとってません。

理由は、お互い妊活に疲れてしまったから。
YouTubeで妊娠・出産・子供に関する動画を観れない程、追い込まれていた。
通院の度、電車で隠れながら泣いてた。
そんな私を旦那は、励まし続けてくれた。
お互い仕事で疲れてるけど、タイミングとらないといけない。
だから、ラブラブなイチャイチャの雰囲気でない。(義務的にならないように努力してたつもりw)
仕事を抜け出して、通院しないといけない。
診察代もかかる。(まあまあ高い金額w)

妊活を休み決断するまで、時間がかかった。
早く欲しいから、治療を続けるのは仕方ない。
年齢的にも早く作らないと、高齢出産になる。
なんせ、子供が早く欲しいのに休んでもいいのか。
悩んで悩んだ答えが「お休み」する事にした。

私達は6月に結婚して、3か月別居婚(遠距離)、9月に一緒に住みだした。
そしてすぐに近くの不妊治療ができる病院を探し、通院し、人工授精をした。
だから、新婚夫婦の感じはなかった。
まだ結婚して2年目。
夫婦で旅行にも行けてない。
遠距離だったから、デートもたくさんしたい。

それを旦那に伝え、妊活をお休みすることになった。
年内は夫婦二人の時間を楽しもうと思う。

赤ちゃんも夫婦が仲良く、楽しく生きてるところを空から見てて、このママとパパの子供になりたいと思ったら、お腹に来てくれるはず。

妊活を休み決断するまで、時間がかかった。
早く欲しいから、治療を続けるのは仕方ない。
年齢的にも早く作らないと、高齢出産になる。
なんせ、子供が早く欲しいのに休んでもいいのか。
悩んで悩んだ答えが「お休み」する事にした。

休みとストレスが減った。
旦那と色んなデートをしてる。
「休んで良かった」というのが本音。
でも、子供が欲しい気持ちは変わらない。
年内は夫婦の時間を大切にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?