見出し画像

妊活中にセックスレス?#10

今月は体外受精準備期間のため、通院の回数が減った。
家から遠いから、通院するのも大変。

この間、結婚記念日デートした。
その夜、基礎体温が上がっていただのでタイミングとろうと思って、旦那に排卵日かもしれないと伝えず、今日はイチャイチャしたいなって言うと、
「え?今日排卵日だっけ?」と言われた。
義務的にならないようにこっちは頑張っているのに、断りかけた。(最終的にタイミングとれました。)
でも、怒りとモヤモヤが止まらない。

半年以上、私から誘っていて、排卵日だからも伝えず、かわいい下着着たりしたのに。
旦那は本当に子供がほしいのか?
私の子供欲しい熱量と旦那の熱量は同じではないと感じた。
人口受精も体外受精もするけど、妊娠する確率を上げるためにタイミングはとらないといけない。
断りはしないけど、私から誘ってばっかりなのに疲れた。

旦那の仕事が忙しく、朝6時半に家を出て、19時~21時まで帰ってこない。
疲れてるのは分かってるし、そんな気分でもないのも分かる。
でも仕事で疲れたは言い訳にしたらダメだなって思う。

1か月に1回しかない、排卵日。
たった、2日だけでも頑張ってくれたらいいのに。
疲れてようが子供欲しいなら、タイミングとらないと。

一度、旦那からも誘ってと話したのに、ずっと誘わてない。
でも子供欲しいのはお互い一致しているから、割り切って旦那を誘い続けないと。
期待するのはやめよう、自分のために不妊治療とタイミングはとっていきたい。
疲れたけど、相手は変わらないから、私が変えればいい。

旦那も妊活疲れしてるんだと思う。
妊活、お休みしてもいいかなって気持ちもあるけど、早く子供が欲しい。
難しい問題。
旦那とよく話合おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?