見出し画像

晴走雨書#08

  1. 日付:20240618

  2. 時間:2057

  3. 歩行時間:29min

  4. 距離:3.94

  5. 歩数:4196

  6. ルート:secret

  7. 天候:晴

  8. 気分・体調:good

  9. 歩行ペース:ジョグ

  10. 消費カロリー:274kcal

  11. 心拍数:none

  12. 目的や目標:7/6までに65kg

  13. メモ:昨日は雨だったためご飯を食べた後ゆっくりしていたらいつの間にか夜中の3時でした。電気もしっかりと付きっぱなしで久しぶりの寝落ちを体験しました。毎日といいながら早速やすんでしまったものの最近のDaiZはこんなものではへこたれない。なぜなら自分の気持ちの波に左右されない方法を手に入れ始めたからである。「躁鬱大学/坂口恭平」という本から心の波をコントロールするきっかけをつかんでいる。筆者は実際に躁うつ病という診断を受けたうえで、自身の心との付き合い方をまとめている。私はそういった診断は受けたことがないが、どうしようもなく気分が沈んでしまったり、なぜかやる気が以上に沸いてしまったり、大小問わず波があると思う。そういった波に対して真っ向から向かうのではなく、少し離れた目線でとらえる言葉に少しずつ自分を救い出す未来が見える。起きたことは起きたこと、周りはたいして気にしていないこと、自分だけの問題ではなくそういうもんだと思うこと。まだ読み切ってはいないがいったんこの3つを胸にまた自分のルーティンを作り上げていきたい。