見出し画像

晴走雨書#09

  1. 日付:20240619

  2. 時間:21:13

  3. 歩行時間:28min

  4. 距離:3.91km

  5. 歩数:4216

  6. ルート:secret

  7. 天候:曇り

  8. 気分・体調:とりあえず走りたい

  9. 歩行ペース:ジョグ

  10. 消費カロリー:

  11. 心拍数:none

  12. 目的や目標:7/6までに65kg

  13. メモ:きょうはなんでか頑張りたい気分。3~4kmは何も考えてなかった。 といいつつ走っている間は何も考える余裕がないので、大体は今足のどの辺が地面についているかを計測することしかできない。そこで思ったのは割と足の外側に体重が多く乗っている気がする。 気がするだけなのでそれがいいことも悪いこともないが、物理学ととしては慣性モーメントがどうたらこうたらで、長友佑都風に言えば体幹た気味に力を入れてみる。少しやせてきたと思っていた太ももがかすれる気配。膝にも今までにない向きで力がかかる。走り終わった足の裏は均等に痛い。果たしてこれが体にとっていいのか悪いのか、答えは40年後にわかるだろう。