見出し画像

桜の見える駅

皆様、こんにちは
本日もオフィスのブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。

先日は兵庫県西宮市 夙川公園の桜と鉄道の
ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

本日は、4月6日夙川公園を後に
大阪府守口市の京阪本線 土居駅まで足を運びました。

この土居駅には、小さいですが桜並木があり
駅からソメイヨシノが見えます。

土居の桜

このブログで何度も登場する、我が父親は
京阪電車の社員でしたので
小さい頃は良く、土居駅まで桜を見に来たのを
夙川の桜を撮影してる時に、思い出して足を運んだ次第

いや・・・土居駅の桜はとても綺麗です。
駅という場所が更に風情を引き立てます。

私は花見客を桜人と呼びます、昔からある言葉です。
土居駅を普段利用されてるお客様も
きっと桜人なのでしょうね

土居の桜を見る桜人
桜人家族

京阪本線には、他にも
藤森駅、香里園駅からも桜が見えますし
私のおすすめは、交野線郡津駅
そして私市駅も桜が咲き誇ります。

土居駅を通過する京阪8000系

駅舎を挟んで別世界が広がるような
構図で写真を撮影して見ました。
京橋方面を見ています。


駅を利用される学生さんも桜人

真ん中で景色を切り替える感じにすることで
異空間に行くような・・そんな雰囲気さえ漂いますよね。


桜の見える駅 土居駅
夙川の桜も圧巻ですが
街に咲き誇る、桜もとても素晴らしく
そして名所ではない故に
街の風景と相まってそても表情豊かです。

鉄道と桜というも更に良いです。

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。
また次回のブログにもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?