見出し画像

食べたい気持ちを解消!代用ダイエット

間食が大好きな私は、ちょこちょこ何か口に入れていないと落ち着かないので、常に何かを食べている状態でした。

これはお腹が空いているんじゃなくて、口さみしいだけだと思い、まずは高カロリーなものを低カロリーなものへ替えるようにしてみました。

手っ取り早いのが、ゼロカロリーをうたったゼリーです。甘みもあるし、お腹にたまるので、しばらくは間食を我慢できます。

次に、食べ物ではなく、ガムを噛んでしのぐ、ということも試しました。

しかし、それでも次第に「こってりジューシーなもの」「クリーミーで甘いもの」が欲しくなります。そんな時は、お肉の代わりにこんにゃくを焼肉ソースで炒めたものや、バナナやアボカドを潰して凍らせたヘルシーアイスを作って食べていました!

特にバナナアイスはおすすめです!ちょっとだけココアを混ぜると、チョコバナナ風味になって美味しさがアップします。

そんな風にして、だましだまし口さみしさを解消させていましたが、それだけではガツンと体重は落ちません。

やはり最も効果があるのは、余計なものを「食べないこと」です。

最終的に、水を一日1リットル以上飲むことを日課にしました。すると、不思議なもので、まず何かを口にしたいという欲求がやわらぎます。

昔読んだ本で、食べ物が欲しくなっているのではなく、食べ物に含まれる「水分」を欲している場合があるのだということを知ったので、まず水分を摂ることで、だいぶ食欲が抑えられるのかな、と思います。

それでも食べ物を口にしたくなった時は、体を動かしてみるとか、ストレッチをすることで、気分が紛れることがあります。

このように、高カロリーなものを食べる代わりになるものは、たくさんあります。

私は、この方法でダイエットを続けたことで、妊娠中だったのですが、なんとか体重増加の基準値をオーバーせずに出産ができました!

女性の場合は、ホルモンの影響も食欲に関係すると思うので、すぐに食べ物で解消せず、食べたい欲求が収まるように、色々な方法を試してみるのもいいかもしれません。

おすすめ!生姜ダイエット

画像2

よくTVで拝見する生姜料理研究家の森嶋土紀子さんを観られた方は「あの若さとスタイルで60歳超えているの!」と驚いた方もいらっしゃると思いますが、森嶋さんの若さとスタイルの理由は、長年生姜を積極的に料理に取り入れているからなのです。

私は中年の男性で、血糖値も高めで、典型的なメタポ成人病予備軍でした。そこで、いろいろとダイエットとからだによい食材を考えたところ、「生姜」にたどり着きました。

いろいろと調べると、生姜は乾燥したものが代謝を上げるということがいわれていることがわかったので、ちょっとお高めでしたが、市販の粉末生姜を購入し、朝は味噌汁・お茶、昼にも携帯してランチのスープ・お茶、夜も同様に汁ものやお茶系のものを摂る際は、粉末生姜を小さじ一杯程度入れて、摂るようにしました。

ちなみに、生姜は乾燥すると生生姜の1/10の重量になるらしいので、小さじ一杯でも、生生姜に換算すると、そこそこの量なのです。

粉末生姜を摂った後は、すぐに体の中がポッと温かくなり、実感がありました。

そして、私なりの生姜生活を続けたところ、他に何もしていないのに、身長180cmの私は1か月で体重が4kg減量することができました。

おまけに数か月続けていると、血糖値も下降傾向を示し、風邪もひかなくなりました。簡単で、いいことづくめの「粉末生姜ダイエット」、ぜひお勧めします。

本当に痩せるのか実践だ!

画像3

今までにたくさんのダイエットに挑戦してきたが長続きしてこなかった私がこれならできそう?と感じて最近はじめたダイエットがあります。

それは、緑茶コーヒーダイエット!

食事の15分前に緑茶とコーヒーを1対1で混ぜたものを飲むだけであとは普通に食事をしてオッケ!というお手軽なダイエットです。

温かくても冷たくてもいいんですって!温かいほうが、体の基礎代謝を上げるためにはこうかありそうですよね。

お出かけのときなどに持ってくるの忘れた!となっても、コンビニやスーパー、そのへんの自販機で買えるのもお手軽で良いですよね。

この緑茶コーヒーダイエットに合わせて、ストレッチと軽い筋トレも一日のどこかに入れるようにしています。

有酸素運動やきつい筋トレをしないのは、自分が子育て中のママだから。

なかなか自分の時間を確保するのが難しいので、ダイエットできたら良いなくらいの気持ちで頑張っています!

3才以下の子供がいる方ならわかるかもしれないですが、子供と遊ぶのも結構体力いるから無理よくないと勝手に自分で決めてます笑

腰も何度かギックリ腰してるので筋トレの負荷は軽めしかできません。

はてさて、話を戻して緑茶コーヒーダイエットですが、味もコーヒーの苦さも緑茶の渋みのいい感じに中和されて飲みやすいです。

食事の前にコーヒーを飲むことに抵抗があった私ですが気にせず飲めています。

まだはじめてから3日くらいですが1キロの減!やはり数字として効果を実感すると続けてみようと感じますね。1ヶ月はがんばてみようと思います。

ルーナブラは育乳効果なし?鈴木奈々愛用ナイトブラの口コミを辛口評価!

画像1

鈴木奈々さんも愛用しており販売開始から65万個も売れている今大人気のルーナブラですが、実際に効果があるのか?と言うのは気になるところですね。

そこで、こちらの記事では私自身がこのルーナブラを着用してみて、実際に得られた効果を辛口評価していこうと思います!

http://www.cloc-viacampesina.org/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?