見出し画像

2021年振り返りまとめ!みなさん沢山お世話になりました!

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
今回のnoteは、2021年の振り返りということで、時系列で今年を振り返ります !

1月:(記憶ない、、)多分、仕事、、💻

2020年1月と同じく、この月の記憶があまりないのですが、
本業の仕事、個人の仕事をがむしゃらに頑張った月だったと思いますw
ツイートも月に4ツイートしかしてませんでしたw

2月:(記憶ない、、)多分、仕事、、💻

2月も記憶ない、、
2月のツイートは、下の1つだけ、、

3月:(記憶ない、、)多分、仕事、、💻

3ヶ月連続で申し訳ないのですが、3月も記憶なし、、
コロナ禍は、ほとんど友達とも会わず、どこにも行かずだったので本当に全然ツイートしてない、、

4月:札幌旅行✈️ 🐟

4月は、前の3ヶ月が仕事で忙しすぎたので、自分へのご褒美に海鮮を食べまくる+サウナに入りまくる旅に行ってきました!!
念願のニコーリフレにも行けました🙌

5月:仕事+サウナ🧖‍♂️

自宅の近くに予約制のサウナができたので即予約して体験。
おそらく、5月までが凄く仕事漬けで大変だったんだと思う、、
全然ツイートしてない、、

6月:担当サービスのTV放映📺+ダイエット成功🙌

6月は担当していたサービスをテレビ東京さんにて取り上げていただきました!
地上波のテレビで自分が作ってきたサービスが放映されているのはとても嬉しかったです!!
また、6月までとにかく家から出ずに減量生活をしていたので、ダイエットに成功!!

7月:リフレッシュの旅🧖‍♂️

上半期の疲れを癒すために、緊急事態宣言が解除されている期間に関西+中部のサウナ+美味しい物を食べる旅に1週間ほど出てました!
神戸+大阪+京都+岐阜+愛知+福岡と巡ってきました!!

8月:前職を退職🎓

前職を8月で退職し、独立!!
最後は、ビジネス領域全般を担当して事業を成長させる経験をさせていただきました🙇‍♂️

9月:SaaSグロース支援で独立💪+ホームサウナの閉館😭

元々副業でお手伝いしていた企業さんを中心にSaaSのマーケからCS全般、もしくはどこかの領域に絞っての支援を専業に。
自分の強みに特化する+自分のペースで仕事に集中できるようになり、パフォーマンスもさらに向上したことを実感できた1ヶ月でした!

あとは、辛い時に何度も何度も通ったホームサウナの閉館、、
これは悲しすぎました、、

10月:念願のThe Sauna!!!

週3日勤務でだいぶスケジュールも調整しやすくなったので、念願のThe Saunaへ行ってきました!!
数ヶ月前に予約し、ユカシとカクシを連続で6セット!!
また、行きたいです、、

11月:SaaS支援でも新たな挑戦を!✊

SaaS支援を行う中で、FSの責任者やカテゴリクリエイションなどのこれまで時間をかけてやれてこなかったミッションをいくつかの会社でそれぞれ任せてもらえることに!
改めて様々な人にアドバイスをいただけて、非常にありがたかったです🙇‍♂️

支援先の企業のメンバーとオフサイトMTGなどでさらに相互理解を深められた1ヶ月でした!

12月:アドベントカレンダー開催🎅+クリスマス🎄

様々な方にご協力をいただき、日本初のセールスイネーブルメントのアドベントカレンダーを開催しました!!

また、個人的にも非常に嬉しいことがあった1ヶ月でした🎄

とこのような感じで2021年を過ごしてきました!
前半期はとても辛い期間でしたが、残りはそれ以上に楽しい期間でした!✨

ここではまとめられませんでしたが、今年も沢山の方とお会いしてお話させていただいたり、Twitterで絡んでいただいたりと本当にたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました!

来年も自分の大切なものと大切にするとともに、振り返った時に悔いのない1年にしたいと思います!
2022年も皆様、よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?