スクリーンショット_2019-07-30_8

株式会社OKANに入社しました。

Twitterではツイートしておりましたが、2019年7月22日に株式会社OKANに入社しました。

直接の報告やSNSでの投稿後に、「なんでOKANなの?」と聞かれることが多かったので、このnoteにてその経緯と理由をまとめます!
少し長いですが、最後だけでも見ていただけると嬉しいです!

転職しようと思ったきっかけ

新卒で株式会社ベーシックに入社し、SaaSのインサイドセールス、カスタマーサクセス、社内報の創設編集長、事業企画、新卒最速での昇進と沢山の機会をいただいており、僕自身も会社のことが好きだったので、転職をするなどこれまであまり考えたことが有りませんでした。

しかし、今年に入ってからハードワークに加え人の問題が頻発し、1月頃に軽い鬱に。一度は復帰したのですが、4月からは原因不明で体調を崩すことが多く、心身ともにストレスでやられてしまっておりました。

そこで、改めて社長になるまでの東京での修行期間である3年弱の時間をどう使うのが1番良いのか、考えに考えて出した結論が「転職」でした。

転職活動を行う中での自分の軸

今回、転職活動を行う中で重要にしたものが、

「会社経営」「事業立ち上げ/推進」「組織作り」この3点を経験でき、会社としても力を入れている企業であること。

これまでお世話になった方々にもお声がけいただいたのですが、色々なSaaSの経営者のTwitterやnote、会社の発信などを見ていて唯一気になったのが「OKAN」。(特に下のnoteがタイミングとしてドンズバでした)

代表の沢木さんにTwitterやYentaでメッセージを送り、その執念深さが伝わったのか連絡を送ったところすぐに面接を設定してくださいました。
そこからは、約2~3週間ほどで内定を承諾に至り、実際に行動してから決まるまでは短かったです。

今後は、この3つの軸を含めて色々と仕掛けていきます。
いまいまですと、まだピンと来ていらっしゃらない方が大半だと思いますが、半年後くらいには、ご理解いただいていると思います!笑

これからのOKANの発信、橋本の発信を楽しみにしていただければと思います!

これからOKANで何を成し遂げたいのか?

結論から言うと「働く人のライフスタイルを豊かにしたい」です。

僕自身も、人間関係が原因で今回離職と言う決断をしましたが出来るだけそのような「望まない離職を0に」。そして、1人1人の価値観(ワーク・ライフ・バリュー)に基づいて、1人1人が幸せに、豊かに生きていけるようにしていきたい。

これが、僕のこれからの挑戦です。

その中でも「ハイジ」という組織改善SaaSに関わっているので、1人でも組織を良くしたいと考えている人事の方がデータを元に仮説検証を繰り返し「望まない離職を0にする」お手伝いをしていきます。

ぜひ少しでもご興味がある方は、橋本にご連絡ください。
組織をどう変えたいと思っていらっしゃるのか、どのような課題があるのか、僕たちはお役立ちできるのか、どのような形であればお役立ちできるのかなどをお話させていただければと思います!

そして、株式会社OKAN全体をさらに成長させていくこと、ビジョン達成に近づくために、自分ができることは何でもやっていきたいなと思います。
広報、人事、マーケ、CS、営業などなど事業部の垣根、職種の垣根を超えて、力を尽くしたいと思います!

コーポレートサイトはこちら!気になった方はご覧くださいませ!

8月23日(金)にオフィス移転パーティーを行います

画像1

最後に告知です!
8月23日に新しく池袋に移転した、超広く超綺麗なオフィス(自画自賛。笑)をお披露目するパーティーを行います!!

入場は無料ですので、橋本にご連絡ください!^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました!!
これからOKANで全力で頑張っていきます。

Twitterでも情報発信などしておりますので、ぜひフォローください!!


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?