カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント

インサイドセールス職であればフォロー必須のTwitterアカウント15選

みなさんこんにちは。
はっしー(@hashimoto_pres)です。

前回、「カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント30選」を執筆したところ、嬉しいことに50以上のシェアいただきました。
ありがとうございます!!

前回のnoteの反響を経て「次はインサイドセールスのまとめをしてほしい」というご依頼をいただきましたので、今回は第二弾「インサイドセールス」に焦点を当てて紹介いたします!

インサイドセールスとは、マーケティング部門が獲得した見込み顧客に対して電話やメールなどで「見込み顧客の育成」を行う役割です。
近年ではベルフェイス(bellFace)などの顧客とオンライン会議ができるシステムの普及により、「見込み顧客の育成」から「お申し込み書の締結」までを行う役割を担うこともあります

インサイドセールスの重要性はますます高くなっており、アメリカでは営業部門の中でもインサイドセールスの人員が増加傾向にあります。

(参照元:Inside Sales Growing 300% Faster Than Traditional Field Sales

では、紹介に移って参りましょう!
今回、その方をできる限り僕の解釈やバイアス抜きでご紹介させていただくために、「Twitterのプロフィール」と「その方のツイートの引用」で紹介させていただきます。

1.西山 直樹さん


2.田中次郎さん


3.吉本 猛さん


4.福濱 伸一郎さん


5.Satohoさん


6.持田 雄一さん


7.Salesforce Japan


8.星野 雄大さん


9.河内 佑介さん


10.庵原 保文さん


11.セールスハックス


12.石倉 秀明さん


13.佐藤 亮太さん


14.愛宕 翔太さん


15.osososo77さん


このnoteはアップデートし続けます!

今回、インサイドセールス職の方であればフォロー必須の方々をご紹介しました。

事前に承諾をいただかずに掲載いたしましたので、掲載内容の修正や削除等のお問い合わせに関しましては、TwitterよりDMをいただけますと幸いです。

今回は、15名の方々をご紹介しましたが、私のリサーチ不足で存じ上げていない方々、今回掲載できなかった方々もいらっしゃいますので、掲載をご希望される方は、TwitterにDMを送っていただくようお願いします。

私のプロフィール等は、以下Twitterのアカウントよりご覧ください。
実は、現職のカスタマーサクセス職の前はインサイドセールスをやっておりました!
今後も、SaaS関連の情報を発信していきますのでフォローしていただけますと幸いです。



最後に告知です!!!

8月27日(月)の19:30~より千代田区周辺のオフィスにてインサイドセールス勉強会を実施します!
そのため、登壇してくださる企業様を募集します!
テーマは、
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスとフィールドセールスとの連携方法
・インサイドセールスのリードへのコールのタイミング
など、アンケートの内容を元に決めますがこのようなテーマで実施します!

インサイドセールス職の皆さま、予定を空けておいていただけますと幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

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