見出し画像

調理ほぼゼロでも神ウマ! 帰宅後5分以内に空腹を幸福に変える「超高速レシピ」をお見せしますーその1


画像1

画像2

え

画像4

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog


働くみなさん、大丈夫です。

なぜなら僕も、料理かにあこがれて上京したころは、お金もなく、友達もおらず、ワンルーム・狭小キッチンで糊口をしのいでおりましたから(涙)。

その時に僕が編み出した「超高速レシピ」がまさか出版されるとは。人生ってわからないものですね。

実はこの本、少し前に出版されたのですが、新生活を迎えたのはいいけど、コロナで外食もままならない、でも料理なんて未経験という方へのエールになればと思って、大公開いたします!

その前に、もう少し僕の話を聞いてください(うざくてすみません)。


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


こんな僕が編み出した、鬼速レシピでひとりの夜を楽しんでください!


チンするだけ★山盛りキャベツのハンバーグ

cyo_ページ_15

超高速の最高傑作ともいえるハンバーグもどき。ひき肉のパックをそのままバコッとひっくり返してキャベツの上に乗せるだけですからね。

が、だまされたと思って食べてみてください。美味しいです。絶対マズくありません。

この原稿読んだ編集担当が「なんぼなんでも、これはないやろ」と軽くキレてましたが、食べたら「美味しいやん」とぐうの音も出ない様子でしたから。

混ぜるだけ★釜玉パスタ&もずくオクラの梅パスタ

cyo_ページ_36

パスタをゆでることさえハードル高い人は、今、100円ショップでレンチンパスタの容器が売ってるので、それを調達してきてください。

あとは、混ぜるだけなので、混ぜるボウルをいい感じの大きめの器にしたら混ぜてそのまま胃袋にインできます。

あと、この味付けはかなりの自信作でヘビロテ間違いありません。


トーストするだけ★

ポテサラとゆで卵のグラタン&ちくわとトマトのチーズ焼き

cyo_ページ_51


つまり、のっけてトーストするだけなので、これをレシピ本に掲載してもいいのだろうかという葛藤がありましたが、のっけてトーストするだけでこんなに美味しいなら、むしろ知ってもらったほうがいいのでは?ということで、採用された子供も大人も全方位的に好まれる美味しさです。


混ぜるだけ★サラダチキンのねぐだくご飯

煮るだけ★鳥キムチスープご飯

cyo_ページ_19


モテたいなら筋トレやって美肌。そのためにはサラダチキンが欠かせません。胸肉なのでたんぱく質も豊富でダイエットの人にもおすすめです。男ならサラダチキンは手でちぎって鍋にぶっこむくらいがちょうどいいんです。でも、人には優しく、自分にはもっと優しく。

とにかくサラダチキンにしっかり味もついてるので、だいたいなんでも美味しくなる魔法の食材です。


トーストするだけ★りんごのシナモントースト


cyo_ページ_62


やっぱりスイーツも食べたくなりますよね。角食とリンゴさえあれば、パリジャン気分です。ここは包丁ヘタの人でも薄切りに挑戦してください。薄いほうがトーストしたときにしんなりとろっと甘~くなるので! 好みでバター載せてたらランクが上がります。


以上、新生活を迎えて頑張る皆さんに、ちょっとでも簡単で楽しく食べていただけたらと思って、選りすぐりレシピを無料公開させていただきました。



もっとほかのレシピも知りたいって人は、ポチってくれたらうれしいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?