見出し画像

人生『楽しむ』ためにスニーカーを集めます。将来『豊かに』のために投資家を目指します。

だいっびっとです。よろしくお願いします。

人生を『楽しく』、『豊かに』を目標にブログを書いてます。
株式投資をやりながらスニーカーを集めてます。

『投資する人って倹約家が多いけど、スニーカー集めるのって  
 お金かかるじゃん。そんな矛盾したことできるの?』

って声がたくさん聞こえてきます。

はい、その通りです。



みなさんは『楽しく』人生をおすごしでしょうか? ただ楽しむって言ってもいろいろな楽しみ方があると思います。 家族や恋人と楽しく過ごしたり、スポーツに打ち込んだり、人それぞれです。 私のように、普通のサラリーマンで子育てをしている人なら、なかなか何かに打ち込むっていう時間もないかと思います。

そこで私が大切にしていることが『スニーカー収集』というあまり理解を得られないような趣味です。
90年代に発売された復刻モデルを中心に収集してます。(初投稿でいきなりマニアックになるのもどうかと思うのでこれくらいにしておきます。)

画像2

みなさんは趣味をお持ちでしょうか?
そしてどのように人生を『楽しく』おすごしでしょうか?
私は、人生を『楽しく』生き抜くことを目標にしています。

そして、将来のための『豊かに』を目標に株式投資に力を入れています。
趣味にお金がかかるため、普段の生活に粛々と生活しています。だけど、妻、子供たちに囲まれて幸せに生活をしています。最近では、スニーカー収集の趣味も理解をもらい(理解されるまで長い月日がかかりましたが)何も言うことありません。
なんとしても家族の幸せの将来のため『豊かに』を目標にこつこつと長期積立分散投資を中心に”お金への知識”を深めていきたです。


考え方によれば、こんな矛盾した目標を掲げて。。。。

って思いますが、
『楽しく』、『豊かに』を両立し、素晴らしい人生を築いていくために全力で挑戦します。

この投稿を読んでいただけた方といろいろな『楽しく』と『豊かに』なるための情報を共有できたらと思っています。

よろしくお願いします。

http://daividnetwork.com/
ぜひ覗いてみてください。

画像1

インスタやってます。
https://www.instagram.com/daividnetwork/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?