見出し画像

ボランティアではやりません

チラシを作りホームページを作りできる限りでお話しさせていただく機会を何人かの方にしているとよく言われるのが

◎金額を提示してほしいなあ

◎今まで指導を経験した人のコメントや画像をホームページに載せたほうがいいんじゃない?

のこのふたつ。

とういうことなのでこのことに対して僕の考えていることを書きたいと思います。

どちらにも言えることなんですが、チラシやホームページの色合いや写真、そして言葉や配置に関して僕の熱量、想いで作ったところがあります。はじめの段階ではこの僕の熱量や想いに共感してくださる方からご連絡をいただき対応していくように考えていきたいと思っています。

昨日のnoteにも書きもしたがチームや団体様にご対応する場合、そこのメインの方が時代の流れや誰かの言葉に惑わされずご自身のお考えや正しさ、信念をお持ちであることを大切にしたいと考えています。

正直なところ最新のトレーニングとか高度なケアといったことを求めている方には僕は合わないと考えています。


メインで活動されてる方の大切にされている想いが選手やご高齢の方に届くように携わっていく、そして選手やご高齢の方の想いも感じ取りながらその方たちがより良くなっていく関わり方を大切にしたいと考えています。


金額について

このように僕が感じている熱量や想いに共感してご連絡をくださる方とご相談しながら決めていきたいと考えていてるので予め僕のほうから提示することはしていません。

コメントや画像について

本当はコメントを頂ける方がいらっしゃることは理解していますが、今回トレーナーとして改めてチラシとホームページで熱量や想いスタンスについて表現しはじめました。ですからそれをご理解いただいてご利用いただいた方のコメントでないとチラシやホームページで伝えたいこととズレが生じていしまうと考えています。活動していきながらご利用になった方のお言葉を頂戴できそうであれば、少しずつ付け加えていきたいと考えています。


活動が始まっていけばここで書いているような頑なに拘っている部分は関りの中では薄まっていくように感じていますがスタートを切るはじめは僕が大切にしていることを示していくことが重要だと思っています。

活動が始まり少しずつ広がっていくにつれ、ホームページを中心にやってもこのnoteくらいになっていくと考えています。

僕の想いに考えに共感いただき名乗り出てくださる方と共に少しずつその輪を広げていきたいと考えています。

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!