見出し画像

分業そして連携

僕の仕事はあくまで運動指導であったり、からだのケアの方法をアドバイスしたりすることです。
ただ得意なことは、人の相談事を聞くことなのかなって感じています。
もともと、人からは鍼灸師とか柔道整復師とか施術のできる資格があった方がいいと薦められてきましたが、僕は巡り合いとフィーリングの合う施術者の方とチームを組んで、それぞれの分野からひとりの方を良くするというのが理想的な形なんじゃないかって考えてきてて、その考えは今も変わることはありません。

学生スポーツチーム(部活動を含む)の監督さんをはじめとする指導者の方々との出会いも、広げていきたい高齢者福祉分野の方々との出会いも、それぞれの分野の方々の専門的知識で、できないとあきらめかけている人を支え、助け合いそれぞれの価値が滲み出て「できる」に変えて行くことができたら、僕は嬉しく思います。


僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!