見出し画像

ドローンショーまでの道のり19~仕事で爆上げ事件発生~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!

【BASE売上報告】
500円を1名の方に ご支援頂きまして 合計53,000円となりました!
目標金額まで197,000円!
作戦会議は本日となっておりますが
4/15過ぎてても作戦会議のレポートが欲しいよって方は是非ご購入お願いします
※500円です

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/14
西野さんの地元川西の能勢電鉄という電車を貸し切ってイベントがあったそうだ

https://note.com/nana_takeda/n/n9d4cbadec244

普段人が少なく真っ暗な駅が100名のお客様でにぎわい、地域の方も能勢電鉄の方もみんな盛り上がったそうで
行った方々の発信を見ていると本当に心がほっこりした


日本は人口が減ってインフラが整わず、人の出入りが少なくなる場所が増える
そういうのを目にしてさみしくて胸がギュってなる瞬間が誰かの心に必ず来るし、それが地元ってなると余計に色々考えてしまう
西野さんの集客力はやっぱり有名だからっていうのもあるし、彼の考え方に賛同したサロメンさんの行動力そのものも大きいと思う
それこそ西野さんが「稼働しなければならない」という点も含んでいるから一概には言えないけど、地方や地域活性化においてやっぱり「西野さん本人」の重要性は無視できない

実際今私がやろうとしていることもシンプルに考えたら桶川×西野さんだったりするのだが、プペルでやりたい!と声を上げていた時も
「意識高い系の人たちの集まりでしょ?」とか「詐欺の人だ!」とかいうヤジは全くなく「絵本読んでみたかったんだよね~」「あのひとすごいよね!」という声が多かった

そんな中、今日は仕事でほんとにうれしいことがあった
実はうちのトリミングサロン、2カ月先まで予約が埋まっている超人気店
※自分で言うのも何なんだが…
※お客様には感謝しかありません!
だけど、ワンちゃんの体調不良で急なキャンセルがでてそこを埋めようと案内を出したところ、約1年ぶりのお客様の予約が入った
私と相性が合わなくて違うところにっていたのだと思ったので、不思議に思っていたらお店に入って早々
「リンゴさんとお話したかったんです!」と犬のことそっちのけで(笑)会話が始まった(笑)
聞けば、最近自分のお金や仕事、生き方についての価値観が変わって、転職以前はワンちゃんのトリミングも2か月我慢して、節約というのをしていたのだが
自由に使えるお金が増えたことで自分やワンちゃんに使うお金が幸せを産んでいるというのを気付けたそうだ
そして違うサロンに行ってみて明らかにワンちゃんの雰囲気が疲れてる、嫌がっているように見えたそうで「やっぱり…」とうちに連絡をしてきてくれたという経緯だった
そう、実はうちのお店去年に値上げしてちょっと高い設定になった
これも西野さんのビジネス話を聞いてちゃんと自分が納得するお金が欲しい!とあれやこれやをやった結果だった
なので、以前来ていた金額の20%も多い設定になっていたのにもかかわらずすんなりお会計してくれた
ワードプレスの方に日々のビジネスの学びを載せていたのだが(今はこっちメインなので止まっている)それも読んでくれていて
「西野さんのサロン入っているんですよね!勉強を常に続けててすごいです!」と褒めてくれた

正直ブログも毎日更新しながら「誰が見てんだろう」と思うことも多くて
でも自分の日記替わりだし、で続けてきた
この裏側日記も取り留めもない話をだらだらと書いている
でも、見てくれる人が1人いてくれればいいじゃないか
そう思えるようになった

nemoさんにもらったドローンショーの画像はこのnoteのトップ画にしているのだが、たまにインスタのリールの中やストーリーに流したりしていて
「もしストーリーに流すんだったら曲をつけてほしい」とのことで
指定してもらったものをつけることにしたら…これが最高で(ま じ で!)

https://www.instagram.com/ringo.okemama/

私のインスタストーリーに流すので是非みてもらいたい!!!
世界観を作っている人ならではのご指摘で、ココを丁寧にやっていくことがこのプロジェクトの成功につながると思った

今日は仕事の後子供たちをイオンモールへ連れて行ってあっつい中広場で遊ばせその帰りに鍵垢のスペースを開いてみた
3人の人が来てくれて、ドローンこんなかんじだよ~とお知らせ
「今、ちょっと気分が落ちてたけど、リンゴちゃんがそうやって頑張ってるんだったら俺もがんばらないと!」となんか元気になってくれた
※勝手に
※勝手にとか失礼(笑)
このことからもしかして「誰かがピンチになっている時や落ちている時」にこの頑張ってます!の共有発信がクるのか!?と思った
ただ「誰かのピンチ」なんて予測もできないしその人が言ってくれないとわからないから結局数を打つ!(どぶ板)って感じなのかなぁと思った

いよいよ西野コンサルに向けての作戦会議
今日のインスタは勢いだけでつくったやつなのだが(笑)それも数打っていかないと何が面白がってもらえるのかわからないから投稿してみることにした!

最後にななちゃんが2022年に書いててくれた参考になる記事を載せて今日は終わりにします

配信チケット買ってくださった方々後でお会いしましょう
そして見れない方々、レポートをお楽しみに
そしてそしてご購入されていない方、興味があれば是非今からでも大丈夫です!!!参加にしに来てください
※音声でのおしゃべりはなしですが、チャットは拾っていきます!

【Special thanks】
よしよしさん
たかはしさん
りかさん
金さん
りょうさん

【nemoさんの作品】
西野さんの投稿から関連した素敵な作品をだしてくれています!
えんとつ町のえんとつをつるす演出アイディアも見事アートとして作ってくれていました!是非ご覧ください✨

【すず丸スイカのクラファン】
あと11000円支援で1施設スイカを贈るところを増やせるとか!
激熱なクラファンはこちら!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
皆さんでお尻フィットネスしませんか~!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?