見出し画像

6月23日は大都の設立記念日。

こんにちは、リリーです。
近畿地方もようやく梅雨入りしましたね。
梅雨が明けたら夏はもうすぐそこ。

音楽フェスがだいすきな私ですが、
今年は北海道の音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に
いくことになりました。
日焼け対策はしつつ、音楽とビールを堪能したいと思います。笑

さて、タイトルにもある通り
6月23日は大都の72年目の設立記念日でした。

毎年設立記念日を大切にしており、
今年もイベント委員会主催のお祝いイベントが開催されました。
その名も・・

\ 大都オールスター感謝祭 /


イベント委員会のみんなが
ゲームをたくさん準備してくれました!

まずは

\ 大都ダービー /

事前にとった社内アンケートを元に、
チームごとに1位~6位を予想し、結果と同じなら得点ゲット。


「ワカバ」予想のビーン

みんなの意見も参考に順位を予想。
みんなの意見の動画で順位が荒れたり、、大盛り上がりでした。

ちなみに、「レシートを必ずとっておきそうな人」は
1位:ワカバ
2位:ダディ
3位:リアン
4位:アン
5位(同率):マシュ、メリッサ
でした。

続きまして・・

\ スーパーマリオパーティー /

ミニゲームで1位になったチームに加点。
これもめっちゃ盛り上がりました。
あまりの楽しさに、ゲーム初心者のジャックもこの笑顔。

ジョニー、ジャック、トニー

3つ目は

\ 一般人格付けチェック /

膝でパーーーンやったら
ドーーーン出てくるお菓子は「うまい棒」でした。

うまい棒待ちのみんな。
もうおもしろいw

デビッド、リアン、ハリー、ハナ

サラミ、コンポタ、たこやき、サラダを当てる
クイズでしたが、全員正解~!!!
2問目のお題はポテチ、3問目はビール、4問目はタオル(手触りで判断w)

参加者もチームを応援してるみんなも、
あまりにもおもしろくて爆笑でした。
わたしは右から2番目のハリーの表情がツボで、ずっと笑ってましたw

4つ目は

\ 大都王 /

大都スタッフに関する問題が12問。

4つの選択肢の中から1つ、答えを選び、点数を競います。

小学生時代のジャックの将来の夢は、「警察官」でした。
4チーム中3チームがサッカー選手だと思っていました(笑)

チーム対抗戦でしたが、同点のチームがあったので、最終決戦。

\ Period 4 /

イベント時点で170人でした!
このnoteを読んでくださっているそこのあなた。
ぜひフォローをお願いします♡
カルチャー委員会スタッフがとっても喜びます。w

そんなこんなであっという間の4時間でした。

イベントを企画してくれたイベント委員さんは
めちゃくちゃ大変だったと思いますが、
スタッフみんなを喜ばせるために
一生懸命準備してくれていました♩

参加したスタッフは全力で楽しんでいて、
笑いが絶えないイベントになりました。

とっても楽しった!!!
73年目も、どうぞよろしくお願いします!