見出し画像

初めてのiPad mini

最近、iPad miniを買いました。これがとても良い。iPad mini 6が最近発表されてYoutubeでもかなり盛り上がっている中、僕はiPad mini 5を買いました。笑


これまでは何の疑問も抱かずにiPhoneでブラウジングしたり、Youtubeで勉強したり、Kindleで読書していましたが、今思うと、

小さくないですか?

その小ささがスマホの魅力なのは間違いないし、そこに疑問を抱く人の方が少ないと思います。

でも、僕は気づいてしまいました。iPad miniが最高だということに。

しかもApple Pencilが使えるのでメモ帳としても機能します。大きさ的にも少し大きめの手帳サイズなので十分実用的だと思います。


アイディアを出したいとき、頭の中がもやもやするとき等は、A4用紙に書き出して思考の整理をするゼロ秒思考に取り組んでみたり、コンフォートゾーンをずらすためにビジョンドリブンに取り組んでみたり、何かと紙に書き出す習慣があるのですが、いかんせん紙がどんどん溜まっていきます。


ミニマリストになりたい僕はそれがあまり気持ち良くない。


しかしこれらをiPadでスキャンして電子的に保管すれば、紙がかさばることはありません。

物を減らして、身軽に生きていきたい僕としては最高の端末になりました。


さらに、MacBookと組み合わせて使うことで、インプットとアウトプットが圧倒的に効率的になります。

どこでもデュアルディスプレイ環境を構築できるって作業効率もUPです。

詳しいことはよくわかりませんが、とにかくテンションが上がる仕事道具を変えたのでどんどんスキル磨いていきたいと思います。


言い訳できない環境を先に作って、あとは突っ走ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?