釣りとビジネス ⑪

結局前回の釣り以降行けていない私です。

1月、2月は天候に恵まれず寒さもあって行く気にならなかっただけなんですが、ここ最近は気温も上昇してきていることと、鯉釣りに最適なシーズンとなってきたので、釣り場探しに行って来ました。

結果

残念ながら近場(自宅から30分圏内)での、鯉釣りの場所が探し出すことができなかった。

良いポイントももちろんあったが、釣りが禁止になっていたり、立入禁止だったりなどの場所で、釣りをすることができなかった。

今回の釣り場探しで行き着いた結果は・・・

素直に海釣りに変更する

ということにしました。

現実を受け止め、その地にあった釣りを楽しむことへフレキシブルに対応を図ることを決意した日になりました。


ビジネスでも、フレキシブルに対応することは非常に重要で、時々、頑なに変化を受け入れないビジネスマンもいますが、変化を恐れず柔軟に対応することで、新たな成果につながることも多い。

「今までこうだったから」と、石頭で行動に変化をつけれないのは、この時代から取り残されてしまい、多くのチャンスを逃す結果になるかもしれない。

変化を受け入れることで新たな知識や経験も多く取り入れることができるので、今度の海での釣りも楽しみ、さらなる成果と釣果につなげて行きたい。


まぁ、ただの遊びなので好きにやればいいが、せっかくなので引き続きビジネスと絡めゲーム性を高くし楽しんで行ければと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?