見出し画像

怒ってる?って聞かれるのが苦手。

たまに、怒ってる?って聞く人いるけど、うん。って回答、想定してるんでしょうか。

そんなことない。という回答を待ち構えているだろうから、いつも答えに窮してしまいます。そんなことなくないときもあるので。

コミュニケーションって難しい。

なんだか偉そうに書いてしまったけど、自分自身も、誰かに対して、この質問風詰問をしてしまっていると思います。

例えば後輩を遊びに誘った時とか。実は面倒臭いとか思われてるのが怖くて、楽しくない?行きたくない?とか聞いちゃうのです。(メンヘラ)

いま、自分で書いてて反省しました。予防線張りすぎて有刺鉄線みたいになってる。相手血まみれ。絆創膏貼らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?