見出し画像

ホメオパシーに興味はあるけれど何から始めたらいいのか分からない時

こんにちは。
日本ホメオパシーセンター広島福山/ホメオパシー相談室Daisyの麻生摂子です。

さて今日は、ホメオパシーに興味はあるものの何から始めたら良いのか分からない方へ。

ホメオパシーは健康管理全般に使えます。

赤ちゃんからお年寄りまで。
予防から治療まで。
そして健康維持にも。

でも、日本ではあまりにも知られていないので、使い方はもちろんのこと何からどう始めればいいのか分からないのではないでしょうか。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や日頃から病気をしがちな方は、初めから基本キットを購入して使い方を学ばれる事をお勧めします。
それは必ず家族の役に立ちますし、使っているうちに元気になっていく手応えを感じられるからです。

ホメオパシージャパンの36基本キット

でも逆に、小さなお子さんがいらっしゃらないご家庭、あまり病気もしない方は、残念ながら意外と基本キットが活躍しないのも事実です。

でもそれでホメオパシーに出会って頂けないのは、あまりにも勿体無いくらい、やはりホメオパシーは素晴らしいと私は思っていて、そんな方にお勧めしているのはホメオパシージャパンさんの「バイタルソルト」です。

これはミネラルのレメディー。

体の構成要素の中では、ほんの5%に過ぎないミネラル。
でもこのミネラルが無ければ私たちの体を維持することはできません。
骨や歯など体を構成するだけではなく、筋肉や神経の興奮伝達、体のph調節など様々な働きを担っています。

そんなミネラル、ホメオパシー界にもそれに相当するものがあるのです。
ホメオパスが使うTS(ティッシュソルト/生命組織塩とも言う)というものがミネラルのレメディー。
ホメオパシーは物質を希釈振盪し、エネルギー的に体に作用させる事が特徴ですが、このTSも同様にエネルギー的な作用になるので、体に多すぎるミネラルは排出するように、不足するミネラルは食事から取り込みやすくなるように働きかけてくれるということが普通とは違うところ。

その中でもバイタルソルトは、体に必要な12種類の必須ミネラルがコンビネーションになっているもの。

体調から、特にアンバランスな所がわかっている時は12種類の中から必要なものを選ぶことがベストですが、分からないときは全てコンビになっているバイタルソルトはとてもお勧め。

目安としては2,3粒を朝晩、もしくは1粒を朝昼晩などで、1~3ヶ月摂ってみられると良いと思います。
疲れにくくなったり、爪や髪の質が良くなったり、肌の状態が良くなったりと、何かしらの変化を感じていただけるのではないかと思います。

それでも初めてはやっぱりドキドキするよね〜という方は、どうぞお気軽にご相談くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?