見出し画像

周りから動かす

コリは周りから攻めろ
(やってる人はスルーの記事)

最近、覿面に効くやつ。これは身体の話だけど、身体だけのことだけでもないとかの話。

わたしが1番効いてるのは、首や肩が痛いなら、リンパの出口の鎖骨前脇下の前後を揉め。というような単純なコレだけのことである。
二の腕を細くしたいのにもこれがびっくりするくらい効く。(私においては)

単純にコリのある場所、動きにくい場所があるということは、周りのどこかが滞っている停滞している、リンパが詰まっているというような場所がある。
もし、凝っている場所しか攻めてないなら、周りをほぐすことを騙されたと思ってやってみて欲しい。うまくいけばその辺り全体の身体のラインまでスッキリしてしまう。
運動すればいいのは重々承知だけど、これならもっと部位的に気軽にできる。肉をとにかくガシーっと掴もう笑。

西洋医学と東洋医学みたいな、、とか言っちゃうとスケールが大きくなってしまうけど、
わたしはこの身体の現象から
そこだけを見るな ということを見ている。

物事は連鎖している。
停滞してる部分があるなら、周りを少しつついてみよう。水面にほんの一滴おちて、遠くの葉っぱを揺らすような。
お話もまず周りから。


とりあえず周りを揉んでみよう

というお話でした。

おしまい

写真はアサヒビールのアレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?