見出し画像

程よい承認欲求を求めて。

先日、オンラインで心電図セミナーを受講しました。
看護roo!さんの心電図セミナー基礎編です。

このご時世、家にいながらセミナーを受講出来ることに本当に感謝しかないです。隔離中でも学べるもんね。子どもがいても安心。

しかも期間中いつでも何度でも動画を再生して勉強できるので、本当に助かります₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

有料のセミナーを受けるのってすごく勇気がいります。
でもその分、効果も大きいと思います。

お金払ったんやから、しっかり勉強せなあかんぞ!っていう、いい感じのプレッシャーを自分に与えられるので、そう言う点で、本当に良い刺激となりました。

そして、セミナーに参加したことをInstagramで投稿したら、その投稿をみてくれたフォロワーさんがセミナー受講を決めてくれたみたいで!

回し者ではございませんが、こういう連鎖を起こせたことがなんか嬉しくて、るんるん♪

自分が誰かになんらかの良い影響を与えられたってことが、嬉しいですよね。

Instagramは承認欲求のかたまり〜なんてよく言いますが、「ええやん!承認欲求サイコゥ!」と思いつつ、本日も映える写真を撮ろうと躍起になるのでした〜

良かったら遊びに来てください('v')←
(…9割オタクpostですが)


daisy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?