見出し画像

発表会1週間前だけど、落ち着いている

読みにきてくださり、ありがとうございます。

趣味のニ胡の発表会がいよいよ来週末になりました。以前は、こういうイベントや、大事なことが近づいてくると、よく焦ったりして、気持ちがふわふわと落ち着かなくなることが多かったです。

今日は、美容院に行って、また、練習もしてと、自分の思うように一日を過ごしていました。心がざわつくことなく、ゆっくりと海の音が聞こえるような感じで、落ち着いていました。

ニ胡も、特別上手いわけじゃない。私なりに、できる範囲で精一杯、練習してきました。全体合奏で演奏する3曲のうちの1曲は、皆で弾きながら、踊ります!

皆で練習し始める前は、ほんとにできるかなぁと言いながら、不安になってましたが、なんとかなりそうです(笑)

半分くらいは、開き直ってるだけかもしれませんね。レッスンで、練習する度に、先生も、「間違いなんか気にせず、楽しもうね!」っと、声をかけてくれていました。

明日が本番までの最後のレッスン日。個人レッスンも含めて、また、3時間コースです。気合い入れて、頑張ってきます。

皆さんにとっても、良い週末でありますように。

読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、他の記事も、ご覧ください。

音楽関連記事:

日常や日々の思いなど:

国際結婚、人間関係の記事:


読んでよかったnote:


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます!noteの活動、書籍購入に大切に使わせていただきます。