見出し画像

誰かと人生を共にしたい理由

結婚するのが当たり前ではない今の時代
自由に人生を選択できるように変わってきて、
多様な生き方が認められてつつある

誰かと一緒に過ごしたいと思う気持ちは、
普遍的ではないかと思います。

ただ、結婚したいと願い、
パートナーを見つけたいと希望すると、
理由づけをしたくなる

理由があるとすれば、この人と共に時を過ごしたい
シンプルな理由なのに
なかなか見つかりません

キラキラする強すぎる光の影に隠れてしまっていたり
優しい言葉の裏側に見えなくなっていたり
視線の先が違っていたり
足元にあるのに上ばかり見上げていたり、、、

片付け、削っていった先に
見つかる答えは
自分自身がホッとできる
理由なんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?