見出し画像

イーブイスポットライトアワーは明日だよっ!

ゆゆです。
機種変などでバタバタ&passを全部変更したので
noteになかなかログインできなくてごめんなさい┏●

明日は、イーブイスポットライトアワーですね♡*°
まずはイーブイのおさらいから・・・。
※この記事はめちゃくちゃ初心者の方でも理解できるように書きます。

☆ポケモンGOでは今のところ、7種類のポケモンに進化します!
(ほのお、みず、でんき、エスパー、あく、くさ、こおり)

☆とにかく使い勝手の良いポケモンですし、はじめたばかりの方でも1匹は捕まえたんじゃないかな?

☆スポットライトアワー、というイベントは、
月に4回ポケモンGOの決まった曜日、時間
(火曜日の午後18時から1時間限定 )で実施され、
その間対象ポケモンが多く出たり、
経験値(XP)が多くもらえたり、
ほしのすなが2倍になったりする
お得なイベントです。

9月開催のスポットライトアワーはこちら。
(ポケマピさまより)


今回は
ポケモンを捕まえたときのXPが2倍になります。
まだ、はじめたばかりやLvの低い方は
「しあわせたまご」を併用すると更に経験値がもらえますよ♪

Lv(TLともいいます。)が上がると、
育てたいポケモンのCP上限が上がって更に強くできるので、
やり込みたい方は使ってみては?
(イーブイは特に捕まえやすい部類なので!)

さて、
上の図を見て分かる通り、
キラキラマークはイーブイの「色違い」です。
私はエーフィ、(エスパー)、ブラッキー、(あく)、リーフィア(くさ)の色違いは作っていないのですが、
所持している進化後は載せますね。
所持していないものは、通常カラーで載せます。

イーブイの色違いです。
(交換してキラキラ背景になっています。
これは「キラポケモン」と呼ばれていて、
強化にかかるほしのすなが減るのでお得です。
※仲間一覧にキラキラマークがついている方と交換すると、
必ずキラポケモンになります。
ついていなくても、確率でなりますよ。)

それでは、色違い紹介です。

ブースター(タイプ・・・ほのお)

シャワーズ(タイプ・・・みず)

サンダース(タイプ・・・でんき)

グレイシア(タイプ・・・こおり)

進化先方法は、
ほのお、みず、でんきの3種類は
ランダムです。
(名前を変更して進化先を決める裏技もあるのですが、
敢えて掲載しません。
※1回しか使えないので勿体ないからです。)

エスパー、あくは
1.イーブイの状態で相棒にする→
2.10㌔(あめ2個をもらう)
※いつでも冒険モードになっているか、
ポケモンGOのアプリが最新状態に更新されているか、
「10㌔歩いたか」
を必ず確認してください。
3.“ 相棒の状態にしたまま”(相棒ポケモンは変更しないでください。)
エスパータイプのエーフィにしたい場合は昼、
あくタイプのブラッキーにしたい場合は夜に
進化させてくださいね。

手持ちの(色違いではないですが)
エーフィとブラッキーです。

☆エーフィはイーブイの進化先の中で、
1番「ジムを防衛するのに向いているポケモン」
なので、
おすすめです。
(色違いのエーフィは蛍光グリーンになります。)

こちらがエーフィ。

こちらがブラッキーです。

くさ、こおりは
専用のルアー(課金、もしくはレベルアップのプレゼントで)
入手できます。

ショップから

こちらです。
使い方はポケストップにセットするのですが、
私は高価だと思うのでレベルアップで貰うか、
たまに炊いている方がいるので
(アイスならこおり、ハーブならはっぱが舞っています。)
こっそり借りてしまいましょう。笑

こおりタイプ、くさタイプの通常カラーはこちらです。

グレイシア(タイプ・・・こおり)

リーフィア(タイプ・・・くさ)

☆スポットライトアワーにそなえて☆

・しあわせたまごを使用する方は先に購入、もしくは
「どうぐ」の中にあるか確認しましょう。

・たまにCP1000越えなど手強いイーブイもいます。
ズリのみ、ハイパーボールを多めに用意しましょう。

・相棒ポケモンとのなかよし度が高い場合、
ボールをミスってもアシストで捕獲できる場合があります。
仲良しの相棒ポケモンと挑みましょう。

それでは、
大雨なのに窓開けっ放しで部屋びしょ濡れになって大変な事になったので
また!

以前、
母のブースターと、私のエーフィをジムに置いたときのスクリーンショットです。
可愛い♡

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
追記:私のフォロワーで、優しいフレンドさまが
TLとは「ポケモンGOではみんなトレーナーなので、
TLはトレーナーレベルの略」
と教えてくださいました。
ありがとうございます┏●
TL40なのに、知らなかった・・・涙。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

Twitter
ゆゆ ポケモンGO専用アカウント
@Ghostyuyu4

ポケモン愛のある、優しい相互フォローさま募集してます♪

記録