見出し画像

かがやくひと【推し短歌】

あなたならどうするだろう北極星
ただ遠くで光るきみを追う


画面越し見慣れた一重瞼
見たことない顔して並ぶ私

いまここにあなたのために掲げるよ
青い夜空をつくるペンライト

あの日の夜きみが見た景色夢じゃない
ピクシーモブはまだ消えてない

あの日見た君16歳金髪の
随分伸びた思いの丈

君の音生まれてる3m先
僕の今日までが意味を貰った

積読本いくら読んでもまだ足りない
手が届かない憧れの背中

本名も知らないままに盲目に
もうすぐあなたを推し一年

ぱたぱたと動く憧れせわしなく
画面上見慣れたイヤリング揺れて


次はこれあなたの背を追うように
共有したい次はジョジョ

一人称定まらない方が好き
型にはまらぬあなたらしくて


白い腹見せ念入りにグルーミング
隣の黒髪もついでに


靴箱の上定位置でゆっくりとまたたく
瞳あの日とおんなじ

父母に送る土産を見繕う
紙袋で遊ぶ天才のきみへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?