見出し画像

自己紹介

はじめまして. 
記事を読んで頂き、ありがとうございます.

まよと申します.
97年生まれの初代プリキュア世代です.

子どもの頃から、人が生まれてくる理由を考えて涙を流したり、宇宙の概念を考えて寝れなくなったりするような人です.

そして、世界の誰よりもなによりも、自分のことがだいすきです.1日に何度も鏡をみます.


そんなわたしが、やりたいこと.

"やさしくてつよい世界を創る"


こんなに自分のことがだいすきなわたしですが、HSP(highly sencitive person)で、めちゃくちゃデリケート人間です.

同じ部屋にピリついてる人が1人いるだけで、離れていても気持ち悪くなるくらい激弱い.

相手の発言の真意をいちいち考えて悩む.

知りたくもないのにわかってしまうことが多すぎて、本当の自分の意見が分からなくなる. 


大人になるにつれてこんな状態で生きてるのは正直つらくて苦しかった.

何回も生きてる意味を見失って、涙が止まらない夜を過ごしました.

自分がHSPだと知ったのは就職したあと.

HSPとして生きるようになってから、"わたしだいすき"に拍車がかかり、

"わたしには特別な力があってかっこいい!みんなと違う自分がすき!"
"わたしにしかできない事をしよう"

と思うようになりました.

辿りついたのが、

やさしくてつよい世界


人間は弱い生き物です.
人の弱さは、怒りや悲しみに変わりやすい.
だから、世の中にはたくさんの負の感情が漂う.

だけど、わたしは、弱さは本来やさしさとイコールであると思う.

そして、本当のやさしさには、相手を理解し受容するつよさが含まれる.

お互いに弱い生き物である事を認めあい、毎日穏やかな気持ちで1日を過ごせる人が、ひとりでも多く増えてほしい.


ひとりでも多くの人の元に、わたしの言葉と思いが届く事を信じ、
わたし自身も発信を通じて、やさしくてつよい素敵な女性に成長していきます.

今日も明日もだいすきな自分でいるために!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?