見出し画像

マルイの靴、愛し続けて早7年

私にとって、靴選びはとても厄介だ。

足の横幅が広いため、甲の横のところが引っかかる。横幅に合わせるとサイズが大きくなりすぎて、縦が余る。

祖母もそんなことを言っていた覚えがあるし、遺伝かもしれない。生まれてこの方、数えきれないほど靴ずれしてきた。


とはいえ、学生時代はそこまで困らなかった。

スニーカーやモカシンやバブーシュなど、丸っこいフォルムのゆるふわ靴を履いていれば良かった。


社会人になってからが問題だった。

会社の通勤服はいわゆる「オフィスカジュアル」だ。スーツよりはカジュアルな装いだが、ビジネスシーンに適する服、それがオフィスカジュアル。

春夏秋冬、毎日パンプスを履いて生きるようになった。


そんな1年目のある日、同じ部署の先輩が可愛いパンプスを履いていた。お花のようなリボンのようなモチーフのついたネイビーのパンプス。思わず、素敵ですね!と声をかけてみた。

それがマルイのパンプスだった!


「わたし足が19センチで小さいから、普通の店だと合う靴がないんだ。マルイの靴はサイズが多いし、すごく履きやすいよ〜!」

小さすぎてサイズがない人もいるんだ。自分が悩んでいながら、逆の悩みについてはあまり気づいていなかった。


早速マルイに行き、先輩に激推しされたパンプスを買ってみた。

マルイオリジナルのブランド

「ラクチンきれいシューズ」

その名の通り、ものすごく楽で履きやすい。デザインも豊富。お値段もリーズナブル。サイズ展開も豊富で、0.5㎝刻みで19〜27㎝まである。(しかも現在はサイズごとに普通とワイドが選べる!) やわらかい素材だから、どこも痛くならない。今まで痛みに耐えてよく頑張った。感動した!

詳しくはこちらをご覧ください!↓


「お揃いですみません!!」と照れながら会社に履いて行ったら、先輩は笑っていた。

同じモチーフがついた、大きいパンプスと小さいパンプスが朝礼で並んだことには、部長も課長も気付いてない。なんだか少しおもしろくて、隠れてにやっとしていた。


初購入から7年。2020年の今日に至るまで、一体何足買ったかわからない。毎日履いているのでくたびれてくると買い替える。春夏秋冬、季節に合った素材や色や柄が出たりもするので、飽きずに楽しめている。

マルイの靴に出会わなければ、今頃足は傷だらけ…。毎朝パンプスに足を差し入れるたびに、憂鬱な気持ちになっていたことでしょう。

マルイのおかげで、わたしのOLライフは穏やかで幸せなものとなっています。家を出る時に靴を履き、帰宅し靴を脱ぐまで約15時間。

もうマルイの靴なしでは会社に行けません。

ありがとう、マルイ。

ありがとう、ありがとう………


実は、今日もまた買いました。

画像1

セール中だったので、パンプス2足とサンダル1足で1万いかなかったです。 

画像2

安い!!


いつもありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?