見出し画像

9/4まで〜その他思索〜

・現在、子どもの授乳のため起きてます。(3〜4時間おきに授乳が必要って、字面で見るより、実際にやると、ずっととんでもない事ですね。1人でやってたらホントに死ねるぞ。)

・子育てはある意味狂っている…子供は可愛いけどね。

・今週は忙しい、というかイベントが多かった。

・という言い訳から始まりますがおはようございます。以前の記事に、少しずつ反応いただけて嬉しい限りです!他の方の記事にも、良いものはどんどん反応していかないとですね。

・私の記事にはどういうルートで辿り着いているのかよく分かっていませんが、もし、ちゃんとした料理ブログみたいなものを期待されているならそのハードルはぜひ下げてご覧ください。

厚揚げと茄子の照り焼き

画像1

・今週始めに作った、厚揚げと茄子の照り焼き。前回のノートで意識し始めた色合いのため、細ネギを使ってますが、やっぱり有る無しで全然違いますね。写真は緑が弱いけど…

・横にあるのは、味噌汁に卵を溶いて入れたら、味噌味の茶碗蒸しもどきになったものです。


大人のふりかけ 鮭 オリーブオイル卵

画像2

・これは朝ごはん。

・チンした冷凍ご飯に「大人のふりかけ 鮭味」をかける→たまごを割り入れる→オリーブオイルを垂らしたもの。1分足らずで完成。

・ふりかけのパッケージ裏に書いてあったので、朝食に試してみました。結構イケます🐤

・ふりかけ、いい大人だけど好きなんですよね。特に大人のふりかけは、海苔の香り?や味わいが渋いというか、旨味を感じて幸せになります。

・私の名前の「海苔クルマ」も、海苔好きなんで適当につけたくらいなので。関係ないし、海苔好きと言いつつあまり詳しくないけど。

温泉卵パスタ

画像3

・これはお昼のパスタ用に作った温泉卵!

・お湯を沸かしたら鍋を火から下ろして、そこにおたまでそっと生卵を入れて、10〜12分放置したら出来るってやつですね。割とうまく出来てよかった。

画像4

・ただ、もう一個作った方は、割ると同時に黄身も割れてしまったので、もうちょい茹で時間は長くてもいいのかも…

画像5

・盛り付けるとこんな感じ!パスタソースもインスタントですが、手軽さは正義。

・今週はこんな手抜き…いや時短料理が続きます。

チキンラーメン

画像6

・次は、これもお昼のチキンラーメン。コレこそ緑が映えますね。

・麺が伸びてる様に見える?お湯が少なかったかな。でもしょっぱめも好きなんですよね…

・最近のCMのガッキー可愛かった記憶が。

・今見返したら、公式で「チキンラーメン飽きた〜」って言ってて笑ってしまった。素直さは大事。

・サバ缶とか麻婆入れるアレンジとか、面白いですね。今度やってみようかな。


画像7

・今週はいろいろ手抜きでしたが、まあこんな感じでゆるく続けていきます。

・あと、料理以外のことも書きたい欲が出てきたので、気が向いたら勝手に書いていけたらと。

・ではそろそろミルクあげに行ってきます。


つづく〜🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?