大人になってからの学習のコツ

英語学習に満足していますか?
 
私も社会人になってから、再び、英語学習し始めました。
数々の教材を試したんですが、当時はこれというノウハウが体系化されていなくて、続きませんでした、、、、
 
 
大学もしくは高校受験でもいいですが
テスト勉強とですね、大人になってからの
学習っていうのはちょっとまた違うんです。
 
 
食事、旅行 etc 自分が好き・得意な分野を、
英語で触れていると、興味・関心が沸く割合高まります。
いつの間にかやっているというのが、無理なく続けられます。
 
しかしながら、大人になってからでも十分に伸びます。
 
英語を話すと読むのではまたちょっと違ったりするんですね
その英語の学習の仕方っていうのも違ってきます。
 
興味から学習することって、長く続ける王道であることですので、
このことを知っておくだけでも、大分一歩リードしていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?