見出し画像

顧客マップをリリースしました!顧客エリアを見える化

整骨院、鍼灸院などの治療院や整体・リラクゼーションサロン向け予約システム「からだケア」では、顧客マップをリリースしました。

顧客住所に元に、これまで見えにくかった顧客エリアを地図上で見える化できます。

この機能は「からだケア」開発着手前から続けている施術者さんインタビューから着想。

実際にやっている方がいたんですよ!「エクセルで頑張ってやってます」というお話でしたが。

それをワンタップで実現したものです。

先日リリースした施術カテゴリー(肩・腰・膝など)のグラフ化とともに、使っていただければ、分析や集計の手間をかけずに顧客情報を見える化します。

ちなみに、こちらも施術者さんへのインタビューで上がった「施術カテゴリー(肩や腰や膝など)はチェックボックスで出来たらいいね」という言葉から着想。

社内で議論を続け「じゃあそれをグラフで表現してあげれば状態を見える化できるからより良いのでは?」という意見が上がりそれを実現したものです。

からだケアでは、予約システムだけでなく、これまで手間がかかっていたり、時間をかけられずできなかった分析や集計なども含め、治療院やサロン経営をサポートしていきますよ!


いただいたサポートは開発メンバーとのお疲れさま会に使わせて頂きます。最高のサービスにするぞー!エイ、エイ、オー!