見出し画像

【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第3話「聞かなきゃ分からない」

「Doちゃんと僕」は漫画家の一秒さん、クリエイター・エージェンシーの株式会社コルクとの「日本に元気を伝染しよう」、コラボレーション企画です。
これまでのをまだ読んでいない方はこちらからどうぞ!
第1話「Doちゃんと僕」<第1話>「Doちゃんとの出会い」
第2話「Doちゃんと僕」<第2話>「挨拶の意味」

そして、DOちゃんLINEスタンプが完成しました!パチパチパチ!
使ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/13136705

スクリーンショット 2020-09-10 14.53.00

スクリーンショット 2020-09-10 14.52.48

僕のお気に入りのスタンプは「大好きやで・・・」です。
その理由は。。。

画像7

第3話「聞かなきゃ分からない」

画像1

画像2

画像3

画像4

◯杉山大輔Doちゃんコラム
第3話のテーマは
「相手の気持ちを想像しても分からない。とにかく聞いてみよう!」

「人の考えはわからない」のが原則。と僕は考えています。

僕の好きなDoちゃんスタンプ、
「大好きやで・・・」はまさに、
気持ちを伝えるために必要だと思います。

英語では"I love you"は日常生活で良く使われていますが、直訳では「愛している」となりますが、僕的には「大好きやで・・・」の方がしっくりきます。

以前、新橋で街頭インタビューがあり、サラリーマンの方に
「家に帰って奥さんに大好き?」と言えますか?とレポーターが質問し、

「そんなこと言ったら、怪しまれますわ」と回答していました(笑)

気持ちを伝えるのは「習慣」です。

新しいことを「伝える」のは勇気がいりますが、「伝える」ことによっていろいろなことが起きます!

行動のDoも大切ですが、気持ちを伝えるDoも大切です!

勇気くんもお父さんとしっかりコミュニケーションができるように応援しています!みなさんも、誰かに気持ちを伝えたければ、是非伝えてみてください!

ところで、以前TEDxで「Give it a Shot(まずは挑戦してみよう)!」でDoちゃんの原点のDDDDについて話ました。是非ご覧ください!ドン小西さんに作ってもらった真っ青なスーツと黄色いネクタイで熱く語りました(笑)

第4話へ
https://note.com/daisukesugiyama/n/n941ca0dfce3b

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?