見出し画像

トライ&エラー

よく言われますね。「トライ&エラーを繰り返せ!」
店舗を構える僕達のトライ&エラーとは何でしょう?

日々何も考えず同じように仕事をする事は当然「トライ」ではないですね。従って「エラー」も起きない。
それは安定しているという面においては大事な事ではありますが、成長がありません。

昨日より一歩でも前に進むために、昨日の、もしくはそれまでの営業を振り返る。
お出迎え・接客・料理・中間サービス・お見送り。(細分化すればもっと分けれますね)
昨日よりももっと良くする所が一つも見当たらないならば、極限まで極めた達人のレベルの人か考えようとしていない人の二択です。


オペレーションが楽。やりやすい。教えやすい。
多方に浸透させなければいけない組織での仕事においてはとても重要な事です。



ですが!!!それは本当にお客様の満足に繋がってますか??

僕達の業態で更なる進化を遂げていく為には一歩踏み込む時期が来ていると感じています。
まず「トライ」して問題点を抽出して改善し、前に踏み出す。

無策な安定化の先に未来はありません。

そして何より、新しい事にチャレンジして、それでお客様にまた新しい喜びを与える事が出来ると思うとワクワクしますよね!

死んだ魚のような目で仕事に取り組む日々にはならないよう、自分で楽しめる日々を作りあげていきましょう!

平凡は敵!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?