日の当たらない場所
オリンピック。終わりましたね。ただの1競技もリアルタイムで観てません。笑
スポーツ大好きなんです。観るのも好きです。ただ仕事の事を考えていてあまりソースを割く気になれなかったというのが正しいところ。
日々のニュースを見ていると、やれ誰がメダルを取ったとか、惜敗、とか。ふと疑問が湧きました。
「そもそも今回のオリンピック、何の競技があるの?」
調べてみると、ニュースでひとかけらも取り上げられない競技が沢山あり、驚きました。
メダルに届く見込みが無いからなのか競技性の見栄え的な話なのか、放送の尺は当然関係するでしょうが、本来オリンピック選手というだけでも凄いレベルであるはずなのに取り上げられもしない事にどうしてもモヤモヤ。
メダル獲れるに越した事はないけど、スポーツの素晴らしいところってそこじゃないよね?と思い冷めちゃう感じです。
そして、これって日本各地の食材にも同じ事が言えるな、と思いました。
まだ日の当たってない、でも素晴らしい取り組みをしている方々はまだまだ多数いるはず。
「日本の食材をリブランディングする」を掲げる我が社では、こういった掘り起こしも同時に進めていく事こそが事業推進の新しい可能性を広げてくれるのではないかと感じてやまない。
クラフトビールにクラフトサケ、ワインや野菜、食肉等々各分野で若い人達が動いている。
広い目で連携を取っていきたいなと感じる今日この頃。(暑過ぎ)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?