三浦春馬くんと柳楽優弥くんⅠ

僕から見た春馬くんにとっての兄はやはり柳楽くん以外考えられない。

僕がどれだけ柳楽くんのことを知っているかそれは別としても、パっと見た瞬間に何となくだが二人には通じるものがあるなと感じられてならないからだ。

その共通点を僕は一枚の写真から見つけた。

それは二人の目だ。

権利の関係で、ここでその写真を紹介することが出来ないのが残念なのだが。

作りや形こそ違えど二人が物憂げな虚ろな目をしている時、そこに湛えているものこそ同じものなのではないかと思う。

そこには同じものを見た、例えば地獄とか限界とかそんなものを見た人間にしか宿ることがないだろう。

そんなものを僕は感じる。

二人が見たものとは一体何だったのだろう。

2022年6月6日付『兄の日』に因んで
インスタグラム用に書いた未発表文。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?