見出し画像

早く戻って来いよ

【8月の回想録】

2020年8月2日(完全版)

そんなところでふざけてないで早く戻って来いよ。

もう梅雨明けしたんだからさ。

馬鹿みたいだと思われるけど言わずにはいられなかった。

注・【日本製】福島県で田んぼの畦道に立って子供みたいにふざけている写真の彼に対して。

梅雨明けの余りの天気の良さにどうしようもなく、猛烈に悲しくなり我慢出来ずにポストしたのを憶えている。

2021年8月2日

こんな風に気持ちをさらけ出し、誰かの胸を借りて思い切り泣けたら春馬くんも気持ちが楽だっただろう。

しかし、それを誰かが求めたとしても彼はきっと孤高を貫いたことだろう。

それが彼の生き方だったのだと僕は思うから。

注・映画『太陽の子』インスタグラムに公開された三人が海で身を寄せ合うシーンに対して。

インスタグラム掲載文を転載・編集。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?