マガジンのカバー画像

"光"制作日記 「春望」

11
「光」という通販でのパンセットを作るにあたっての日記です。暖かくなるまでにはできるかな。
運営しているクリエイター

記事一覧

二月二四日 「眠り」

心地よい光で目が覚める。昨日の余韻が波紋のように残る。今日も天気はいい。帰るにはちょうど…

二月二三日 「音楽のある風景」

この日のために自分は関東に残ったんだ。 目を閉じて流れる音に耳を傾ける。 この半年間の出…

二月一八日 「終わりと始まり」

「光」を作り始めてしまったので終わりを決めなければならない。 さて、終わりはどのように…

二月一七日 「尊い円を描くように」

今日は東京まであるものを受け取りに行った。 実家に帰ってきて電車では何回か訪れていたけ…

二月一六日 「回想」

もう当分来ることもない、まして実家もないので帰って来る理由も少なくなる生まれ育った場所…

二月一五日 「黒と白」

光は身近であって、だけれどもなかなか見えにくいものだ。 僕自身休業した半年間がなかっ…

二月一四日 「光」

大枠は決めているものの詳細は決まっていない。 "光" どんなものになるんだろうか。 楽しみだ。 どこまで光に近づけるのか。 一握りの光を頼りに作っていく。

二月二三日 「光、一杯の珈琲」

カーテンから洩れる光で目が覚める。 初めて、生まれて初めて布団を頭の上まで被っていた。 そ…

二月二一日 「帰る場所」

日の光で目が覚めた。 物が少なくなると日の光なんだか強く感じる。光が部屋に占める割合が多…

二月一九日 「焦りと高揚」

毎日毎日部屋の物が少しずつ少なくなる。気持ちも軽やかになる。 正直2月に入った時はパンを…

二月二十日 「暗闇の中の光」

朝一で昨日梱包したパンデピスを佐賀に向けて発送した。有難いです。 残っていた家の片付けを…