見出し画像

リモートワークも怖くない!IKEA TÄRNÖ テルノーから始める快適ベランダ空間

こんにちは!
外出自粛が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、ベランダで快適に時間を過ごす際に導入したIKEA TÄRNÖ テルノーがとてもコスパもよく佇まいも素晴らしかったのでここにレビュー書いてみようと思います。

外出自粛のストレスに悩まされる

2年ほど在宅で仕事をしていた経験があったのでなんとなく「自分は在宅ワークに慣れている」という自信がついてました。

だけどなんだか苦しい…あれ?あの頃とちょっと違うぞと思うように。
なにが原因なんだろと考えてみると、明らかに過去の在宅ワークと違う事がありました。

それは、休日で外へ出る機会が全くなくなった事
外出自粛という言葉が無意識にストレスとなってしまった。

とはいえ、感染リスクを高める行為は極力やりたくないので外には出ないように。でも外には出たい!この二つの心の葛藤がありつつ、ふと視線を窓へ向けて見るとそこにはベランダがあったのです。

より快適さを求めて

田舎に住んでいるため、周りを見渡すと緑が多い。
この機会に改めて地域の風景を見回して見ましたがほのぼのとして良い景色。
そんなわけで、ゆっくりベランダ時間を過ごしたいので、アウトドア用の椅子を取り出してみる。
最高!だけど長時間となるとちょっと辛い…おまけに飲み物を飲みたい時、直に床におくのもなんだしテーブルも欲しくなって来ました。

よし!ベランダ用に椅子とテーブルを買おう!

それから探しに探してやっと丁度良いものに巡り合いました。
それがこちら

っっh

佇まいもコスパ良い

最初、サイトで見た時びっくりしたんですがとにかく安いんです。
椅子2脚・テーブル・クッション2つ着いたセットでなんと!
驚きの5,999円
※ネットで購入するとプラスで送料がかかります。

注文して一週間掛からず到着。
意外とコンパクトな梱包で組み立ても簡単。すぐに設置できました。

画像3

画像1

画像2

良いです。この質感。

画像4

画像5

アイアン部分もしっかりしてます。

画像6

クッションもボリュームあって良き。

ベランダで過ごす時間が至福のときに

この椅子とテーブルが導入されて明らかにベランダの価値観が変わりました。ただ洗濯物を干す空間だったのに、今は気持ちの良い風を体に感じながら開放感に浸る最高の空間となりました。
まさに今この瞬間、この椅子とテーブルを使ってベランダで記事を書いています。ベランダに無関心だった方や、初めてベランダに屋外用家具を導入するに最初の一歩にほんとにおすすめです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?