見出し画像

バースデーイベント、ありがとう。

2月4日、名古屋ローリングマン
2月5日、大阪淡路スローバード

バースデーイベントをさせていただきました。

本当に関わってくれたみなさん、ありがとうございます。

10月に出演した際、スローバードブッキングの屋並さんと話をして「2月が誕生日なんすよね」というところから、「じゃあそういう感じにしません?」と提案いただき。

本当は自分から主役になりにいくのは、あまり得意ではない性格なんだけれど、「せっかくなので」という形で実現。たくさん沢山協力してもらい、共演したかったTHE NATURAL KILLERSさん、miyabi-gt(s:cod)にお声がけいただき。
そして自分の仲間も集め、イベントを組みました。

そして、「もう、じゃあいっそのこと!」と思って名古屋も、お世話になってるローリングマンと、逆に、ゆうちゃんバンドの協力を得て名古屋編も行いました。

MCでも、SNSでも既に口にしていますが、とても幸せな時間を過ごせました。

沢山動くことで、沢山のものを無くしていった。
でも、その無くしたものを見つめるのではなく、なくしたものを数えるのではなく、この手に残ったもの、この手が見つけたものを信じて、前を向こうと思いました。

ぼくは、この二日間に関ってくれた方々を(お客さん含めて)本当に、本当に大事にしていきます。

ありがとう。

※画像は下の、角日程の振り返りで書いた記事に。


そして。

完全にとめるという事ではないので、ゆるい報告になりますが…。

活動を開始してからほぼ毎月、場数を多く踏みたい、繋がりを増やしたいと思ってがむしゃらに多くライブをしてきましたが、いくつもの限界と絶望を見てきました。

今、自分もまだ駆け出しなので力が無い。
その中で、このままでは応援してくれる方へ「応援してよかった」と思える未来にたどり着けないと思ったので、一度ライブ活動を絞ろうと思います。

月に3,4本から、月に1本程度に。
ライブしない月も出て来るとは思います。

正直、「応援してます」と言ってくれてる人は多いけれど、無料の配信すら見てもらえない、ライブに一度も足を運んでもらえない…そういう状況です。打破するには場数を踏んでライブをするというのをずっとやっていたけれど、このままだと疲弊してしまうだけ。
応援してくれる方々のチケット代・グッズ代で得た尊い活動資金を、無駄に疲弊するような活動はしたくない。

なので、「頑張り方」を考えます。

ライブを減らしたその間は成長と制作期間にあてようと思います。

ライブ会場で出会える頻度は減ります。
その代わり、良いものを届けるように努力します。
月に1度程度の機会なので、今まで以上に「ぜひこの日に来てください」という気持ちは強くなっています。

自分が信じる今の自分の道の先にある景色を見に、今応援してくれる人を大事にしてたどりつきたいと思います。


■2月4日名古屋ローリングマン

■2月5日大阪淡路スローバード

●NEW GOODS

ハクイダイスケオリジナルデザインのロンTをバースデーイベントから発売開始しました。XL相当のフリーワンサイズです。
ぜひオーダーお願いいたします。

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。