見出し画像

新しく【夜想のニケ】という名義で音源発表を始めます。 #メン募

■ネットでの音源発信活動はじめます。

新しく【夜想のニケ】という名義で音源発表を始めます。
ボカロP・VSingerのようなイメージです。

■プロジェクトの目的

現状ソロで活動していますが「バンドを組みたい!」という目的があります。
「美しいロック」「世界観あるバンド」と思っていて、女性ボーカリストを希望しています。

「この曲を歌いたい」「この世界観を表現したい」という方と出会う可能性を上げるため、女性声の楽曲を発表していきます。

”メンバーを集める”ことが一番の目的ですが、一般のお客様にも現状のライブ(ソロ・弾き語り)で表現しにくい曲を「こんなのも作っています」と知ってもらいたいと思っています。

■「夜想のニケ」とは

「夜想のニケ」はいずれ組むバンドの名義(仮)です。
「ニケ」とは、ルーヴル美術館に展示されている、翼の生えた勝利の女神です。

かつての争いで頭部と両腕は失われています。
「完璧でない姿」なのに、どこか気高く美しい。

「無い」事は「可能性」に繋がるし、「想像」できると思います。

自分の世界観は「夜空」「宇宙」「祈り」「願い」のイメージが多い為、「夜に祈りをささげる」というものを連想する言葉をつけたと思っています。
(将来のバンド名(仮)ですが、メンバー集まった時に再度相談しようとは思います)

■メンバー募集

自分の年齢的に、がっつりやるバンドを組むのはもう最後になると思っています。
その為、偉そうな事になりますが「誰でもいい」わけではないので…。いい出会いを紡いでいくため、機会を大切にしていきたいと思っています。

●バンドのビジョン

#活動方針
大阪拠点、東名阪を軸に活動をしたいと考えています。
なお、現在は自分しか居ないので全てやっていますが、「絶対に自分の曲で、自分の書いた詩で歌え!」という訳ではありません。

#メンバーのイメージ
Vo:女性 ⇒ 可能であれば音楽と並行してやっているアパレルブランド【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】のモデルに興味がある方、イメージにあうルックスであればなおヨシ。
Ba:動きのあるプレイが得意な方。
Dr:同期を使ったプレイが可能な方。

その他、リードギター、キーボードなども検討。
気になる方はSNSからDMを頂ければと思います。

#イメージする音楽・バンド
・BUCK-TICK「ドレス」「JUPITER」など美しい曲
・天野月子「菩提樹」「イデア」などストリングスやコーラスワークが凝った曲
・speena「タナトス」「キラキラデイズ」など美しく平和な曲

その他、やや激しい要素がありますが…
THE TEENAGE KISSERS
Jakalope
Royal Cabaret

■協力してくれた仲間

今回の初音源・次回の音源は、名古屋を中心に活動するエレクトロユニット、LIBERA ME DE MORT AETERNA(リベラ メ デ モート エテルナ)のお二人に協力していただき制作しています。

Vocal:夜森みずき さん
Mix:正紀 くん
アドバイス・相談などにも沢山のって頂いています。

友人として、仲間として、制作協力者として、深い感謝と尊敬をお二人に。

現時点でも何本かライブ共演が決まってます!
(今後もよろしくお願いします)

■最後に

ハクイダイスケとしてのライブ活動は変わらず、"バンド化"に向けて動くためです。
最重要、女性Vo募集です。「この世界観を一緒に作りたい」「この歌をうたいたい」という、まだ見ぬメンバーに届くよう、応援よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。