見出し画像

2月5日大阪のバースデーイベント詳細【ライブ告知】

2月8日が誕生日なので、その近い土日。
2月4日(土)名古屋、2月5日(日)大阪の二日間、バースデーイベントと称してライブイベントを組みました。

イベントの内容自体は前から発表していたけれど、どちらも出演者が確定しきらなかった関係で開演時間とか演奏時間とか決められなかったけど、この度ようやく決定しました。

ちなみに名古屋編はこちら。


■2.05(Sun)大阪淡路SlowBird

【共催】ハクイダイスケPre Birthday Party Osaka
出演:ハクイダイスケ/ THE NATURAL KILLERS / 刹澤尚志 / りの。 / 軍鶏将弘 / miyabi-gt(s:cod) / 屋並 真介(SMASH YOUTH)

OPEN16:00 / START16:30
前売2,500 + 1drink

■出演者紹介

■屋並 真介(SMASH YOUTH)_MV

今年20年目を迎えるバンド、SMASH YOUTHのGt&Vo。
この2年ぐらいの間で仲良くしてもらっている同年代のバンドマン。
自分が歌の練習をして、感覚が伸びてきたらそこでようやく歌の上手い人の実力…屋並さんのライブを見て、「え、この人上手いのは分かってたけど、その中でもめちゃくちゃ上手いやん」と驚きました。
バンドとしても20年やってきて、今年難波Hatchでのライブを控えています。自分もデカい会場でのライブに挑戦してきたこともあり、その努力と挑戦には敬意を払います。
今回のイベントにもめちゃくちゃ協力してくれて、実現する事ができました!

■刹澤(てらさわ)尚志_MV

バンド時代から仲良く、ソロになってもよく一緒にやってもらっている仲間のミュージシャン。ストイックな姿勢がとても素晴らしく、彼を見てると背筋が伸びます。
自分の大事な初ライブに出てもらいトップを切ってもらったり、レコ発名古屋にも出てもらったりしたし、ソロ初の岡山に連れて行ってもらったり。今後もずっと仲良くしたい友達です。
元々ハードロックな雰囲気のある弾き語りだったけれど、近年彼自身が自分に向き合い成長もしていて、最近はファルセットの美しさがより際立ったと感じています。

■miyabi-gt(s:cod)_MV

miyabiさんはSNSで偶然知って、動画などを見てたらめちゃくちゃ興味がでてきた人。最初は演奏が上手い・歌が上手いと思ったけど、さらにそこから「え、映像オシャレやけどコレ編集もしてるんだ」「え、こういう音楽もやるんだ」と驚きの連続で、めちゃくちゃ会いたい人になっていった。
8月、大き目のイベントでライブを見る事が出来たけれど、ハイクオリティなギターと歌で楽しそうにしている。とてもいい人だと思いました。(が、その日は物販対応もあって話せはしなかった)
屋並さんに協力してもらって、この日の出演が実現しました。
(ただ、先月別の方のサポートで対面し、色々話せました!)

■りの。

デスベアのモデルを多くしてもらったアイドル / バンドVoalのMiNOちゃんの実妹。弾き語りソロで活動しつつ、アイドル活動、バンド活動も平行して行っているアーティスト。
去年バンド加入して大きな舞台に(ギタリストとして)沢山ひっぱりだこになり、ソロでの活動もバンドを従えてのライブなども沢山していました。歌を聞くのは2年ぶりぐらいなので成長が楽しみです。

■THE NATURAL KILLERS_ MV

数少ない同い年のミュージシャン。
ずっと前から知っていて共演したかったけれど、中々ご一緒する機会がなく、屋並さんの協力を得て出演いただける事になりました!
アコースティックギターの弾き語りなのに、ビートの心地よいロックを聞かせてくれる歌い手。
さらにはピアノ弾き語りなど、幅を広げている人。BIGCATやチキンジョージなどのオオバコでワンマン挑戦なども!
イケメン、長身、歌うま、筋肉と羨ましい人。

■軍鶏将弘_MV

香川高松NOAH’S Arkの軍鶏将弘くんの出演が追加アクトとして決定しました!お誘いした時に諸事情で返事に時間がかかってしまったけど、大阪に呼ぶことができて嬉しいです。
超実力者の技術と心に響く歌うたい。男くさく、熱いミュージシャン。少しの間、「ライブハウスの人」という感じになっていたけど、昨年11月に共演。当然のごとく腐らないその情熱がカッコよすぎて、オファーさせてもらいました!!!

■タイムテーブル

16:30-17:00 屋並 真介(SMASH YOUTH)
17:05-17:35 miyabi-gt(s:cod)
17:40-18:10 軍鶏将弘
18:15-18:45 りの。
18:50-19:20 刹澤尚志
19:30-20:00 THE NATURAL KILLERS
20:05-20:35 ハクイダイスケ

※無料配信あり(投げ銭制)
【配信URL】
https://twitcasting.tv/slowbirdcafe
【応援チケット】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/028k78wszeu21.html

どちらの日程も(他の普通のブッキングライブなども含めてですが)ご予約は「お名前(ニックネーム可)/日程(会場)/来場人数」を各種SNSまたは公式サイトからお知らせいただければOKです!

頑張りますので、よろしくお願いいたします。



■LIVE SCHEDULE■

1/21(土)尼崎TELLUS
1/31(火)東心斎橋歌う魚

◆自主企画/バースデーイベント◆

2/4(土)名古屋新栄ローリングマン
w/逆に、ゆうちゃんバンド / 蟻人 / 刹澤尚志

2/5(日)大阪淡路Slowbird
w/ THE NATURAL KILLERS / りの。 / miyabi-gt(s:cod) / 刹澤尚志 / 屋並 真介(SMASH YOUTH) / 軍鶏将弘

感謝を込めて。


頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。