見出し画像

秘密基地を作りたい【7月31日(金)】

最近の数ヶ月をふりかえったことで、今、ワクワクする事が分かった。。。

これから、このワクワクすることを実現していくために計画を立ててみようと思う。

“シナジーマップ”的なものを書いてみた。

シナジーマップ

ぐちゃぐちゃだ、、、

でもここまで描けたのは初めてだ。。。

なんとなく、見える化できた。。。


この設計図を元にして、ボクはこれからの人生“ロマン”をもとめてワクワクして生きていきたい。。


簡単に言うと『秘密基地』を作ること。その中心になるものが、、、

村

『しるし本図書館』!

やっぱりボクは、将来図書館を作りたいです!!

このしるし本図書館の周りにたくさんのワクワクを散りばめていきたいです。

これが、ボクの生きがい。。。遠回りする生き方。。。


『秘密基地』を作ることがボクのロマンです!!


できるなら、この『秘密基地』を通してマネタイズ(収益化)していきたいですが、マネタイズできなかったとしても、集合場所としては使いたい!

この『秘密基地』を目的に人が集まってくる。。
DaiSuKe相変わらず変なことやってんなぁ、、って。


ってなるとやっぱり今の仕事を全力で頑張ってボクのファンを作ることがめちゃくちゃ大切になる。。(ファンがこの秘密基地を使いに来る予定)

ボクは先生をしているから、[生徒・保護者・同僚]をいかにファンにするかがめちゃくちゃ大事なことだとシナジーマップを通してわかった。


とにかくおもしろくてやさしい先生になること。。。


これが『秘密基地』を作る上でとっても大事になってくる。


じゃぁ、おもしろくてやさしい先生になるため何をしよう。。

手探りではあるけど、とりあえず「文章力」「動画作成力」を勉強しようと思います。


「文章力」:仕事の効率化(時間作り)、毎日の発信などなど


「動画作成力」:授業力の向上、生徒指導の見える化などなど


この力を、おもしろくてやさしい先生になるためのスキルにしよう!!


具体的に、、、

【文書力をつけるために】
note記事が100貯まりました。
読み返してみると、ほんとしょうもない文章しか書いてないなと反省ばかり。。
この2冊で勉強しながら記事を一つずつ書き直していきたいと思っています。

文章力


【動画作成力】

YouTubeチャンネルを始めます!手始めにウクレレの練習風景をただただ流すチャンネルから始めます!!(現在仮で1つだけアップ中、、)


そんなところから、始めていこうと思っています。


がんばろう、、、

また何か見えてくるかもしれない。。。

がんばろう(^^)


“今日もワクワクしようぜ!”





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?