見出し画像

日本一周をともにした軽トラキャンピングカーとお別れしました

日本一周をともにした軽トラキャンピングカーのフルエール号とお別れをしました。会社を辞めた2年前、一番最初の買い物でした。7ヶ月かけて北海道から鹿児島まで46都道府県をめぐり、たくさんのふるえる出会いをもたらし、新たな道へ導いてくれました。最高のパートナーでした。

日本一周後、京都に移住し、京北へ人を連れていくことが増えました。軽トラのため助手席しか乗せることができず「一緒に行きたいのに行けない」もどかしさを感じていました。愛する車を手放すことは勇気のいる決断でしたが、次に進むためには大事な別れだったと感じます。最後まで、圧倒的に最高の初代フルエール号でした。

先週納車された2代目フルエール号は、最大8人乗りのワゴンです。これからのリトリート事業の展開も見据えて選びました。初めてフルエール合同会社の法人名義で買いました。2代目のミッションは、一人ではなく「ともにふるえる」ことです。

昨日はさっそく京都のコーチ仲間と京北の森へ行きました。今週末には熱海へ行きます。ふるえる旅の第2章が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?