見出し画像

電話って難しい

2019.9.18

週末の3連休が雨予報☂️
高校の時の友達が名古屋で働いているので、
久々に遊びに行く予定なのに雨、、、。最悪!
ついてないー!もー!

社会人になって半年だけど上手くできないことがある。

電話!!電話が上手くできない、!

僕の職場は初任者研修なんてない。
4月1日に配属されたら即デスクに座らされて仕事開始!って感じで、もうOJTもOJT!笑

電話対応で何が失礼かも分からず、ひたすら電話をかけたりしてるけど、大丈夫かな、、

特に苦手なのが、要件が話終えた時の最後のところ。

「よろしくお願いします」
とか
「ありがとうございます」
とか
「失礼します」
とかがかぶる!!

タイミングが難しい!
待ってたら変な間が空いたりするし、食い気味に行ったら見事にど被り。

相手も電話が下手な時とかもう誰かに聞かれてたら恥ずかしくなるくらい。

どうしたら上手くいくんでしょうかね?笑
慣れですか、、?

今日は映画は観ずに、
図書館で借りた「カフーを待ちわびて」っていう映画化もされてる?本を読んだ。

シバサキちゃんが読んだってインスタで書いてたから読んだ。

え!え!え!ってなるストーリーだった。

簡単に言うとラブストーリーで、
主人公が絵馬に「幸せにします」って書いたのを見て、主人公の元に来た女性が、突然消えた主人公の母親の再婚相手の子で、それを主人公は知らず恋をするって話。

沖縄を舞台にしていて、ほんとに沖縄にいるみたいな情景描写だった。

初々しい恋愛にドキドキしたし、
どこかずっと寂しさも感じて、
いろんなことが繋がる展開もよかった。

映画もいいけど、やっぱり本は文字情報のみなのでイメージが膨らむし、作者の表現もステキだったりするので、これから継続して読もうと思う。

#日記 #日常
#読書 #カフーを待ちわびて #原田マハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?