見出し画像

親子撮影会

桜も終わっちゃいましたね。
今年はなんだかんだで沢山撮れたかなと。

今日は新たな試みを。

とある事でシングルマザーさんと交流する機会が有りました。
お子さんとお出かけしたりしてもだいたい自撮りか店員さんに撮ってもらう、もしくは子供だけの写真は増えて行くけど、子供と遊んでる姿の写真っていうのはなかなか無いと。
そんな事から交流スタートでした。

出張撮影やっていると言われる事が、あまり子供達と遊んでるいる姿や自然体な写真が無いので嬉しい、スタジオでの写真とはまた違うと。

出張撮影のメリットは屋外で、公園やテーマパークで遊んでいる姿を残せるのがメリットだと思います。
もちろん構図やポージング、並び方を考えてお願いする事も有りますが、子供達が走って行く姿や抱っこしてる姿、そんな自然な姿が撮れるのがメリットだと思っています。

僕自身もいくつか出張マッチング等に登録していたりして依頼をして頂いてますが、やはりまだ浸透していないですし、何より価格もそれなりにするので手が出せない方も多いと思います。

そこで、今回お試し撮影会を行いたいと思います。

出張撮影ってどんななの?
データやアルバムを作るには?
どんな撮影やるの?

等のモヤモヤを説明しながら、お子様との日常を撮影します。

5/1 (土)
埼玉県 武蔵丘陵森林公園
10時〜
一組様1時間程度、データは目瞑り、ブレを除き全部入稿

この様な内容で行いたいと思います。
また別途私のインスタや今回後押ししてくださるシングルマザー様のページで詳細を告知したいと思います。

今後毎月こういった企画をやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?